※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

あおのウィメンズクリニックについて教えてください。 夜の赤ちゃん預かりや無痛分娩の流れ、費用について知りたいです。

戸塚区のあおのウィメンズクリニックについて教えてください!

まだ妊娠していないのですが、2人目の妊娠希望があります。
あおのさんは人気と聞いたので、妊娠が分かったらすぐに受診したいな…と思っています。
そこで気になるところなのですが

・夜は赤ちゃんを預かってくれますか?
・無痛にした方、どんな流れで麻酔が開始しましたか?
・健診、分娩、それぞれ手出しいくらくらいでしたか?

教えていただけると嬉しいです!

コメント

まあちゃん

3月にあおのさんで出産しました!

・夜は積極的に預かってもらえます!
夜にお願いします〜ってナースコールすると嫌な顔もされず普通に連れて行ってくれます☺️

・無痛は計画無痛分娩でした!
シャワーを家で浴びてお昼過ぎに入院して、夕方に点滴と硬膜外麻酔の管を入れて一晩過ごします。
次の日の早朝から分娩室に行き促進剤を入れてもらって本陣痛が始まったら麻酔を入れてもらえます。
生理痛かな?くらいの痛みで入れてくれるので本当に楽でした!特に2人目なら計画無痛分娩おすすめです。

・検診は毎回1500円程度で、血液検査等の時は+でまた少しかかります。
分娩費用等は新院になってから値上がりするそうなので私の時より高いと思いますが、私は無痛分娩+入院期間全て大部屋で、一時金と予約金(8万だったかな?)を引いて15万くらいでした!
近くの小川さんや聖マリアさんよりは安く済んだのかな?という印象です。

助産師さんやスタッフさんがみなさん優しくて寄り添ってくれて心地が良かったです!

• ななな

ななな

お返事遅くなってしまってすみません💦
    そして、間違えて下にコメントしてしまいました💦
    たくさん教えてくださってありがとうございます✨

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすいません💦
    もし可能でしたらあおのさんは面会可能か教えていただけませんか?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月14日
  • おしおしお

おしおしお

横からすみません!
    先日あおのさんで出産した者です。面会不可です。。

• 9月16日
  • まあちゃん

まあちゃん

InstagramかHPで面会についての情報が随時出るのでぜひ確認してみてください🙌
    あおのさんはちょこちょこ立ち会い可になったり不可になったりしています。
    面会はずっと不可ですが💦

• 9月30日
ななな

詳しく教えてくださってありがとうございます…!!
最新の情報ありがたいです🥺🙏

息子の時は母子別室で、夜は授乳が無くてしっかり寝れたので、夜預かってもらえるといいな~と思っていて……ありがたいです!
計画無痛ですと、事前に予定が分かっているから良いですよね✨旦那に休んでもらう日が分かるのとか、息子にも「〇日からママ居ないよ」って話せるのですごく安心しました!
検診費高くなくて良かったです!新院になったら入院費は高くなりますよね…そこはちょっとドキドキですが😂笑

すごく参考になりました!
あおのさんで産みたい~!とますます思いました!ありがとうございます✨