※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ♪
家族・旦那

旦那が会社を退職してまもなく3ヶ月になります。4年ほど勤めた会社を辞…

旦那が会社を退職してまもなく3ヶ月になります。

4年ほど勤めた会社を辞めました。
上司の人の軽いパワハラ的なものもあり、帰宅しても笑顔を見せることも減り、口数も減りました。

今は会話も笑顔も以前のように戻ってきました。

ですが、そろそろ仕事を決めて欲しいなーと。
私は4時間勤務なので、給料も8万そこそこ。
フルタイムも考えましたが、会社が人件費削減でシフトもみんな減らされ、保険など引かれるとあまり変わらないと言われフルタイムにはしていません。

旦那は息子とゲーム
それ以外は動画、漫画、昼寝
家事は洗濯物取り込んで畳むくらいです。
二世帯なので、料理などは母がやってくれています。

お金もなくなってきているので、ちょっとずつ私がイライラしてきてしまいました。
周りには私ならそんな旦那とは離婚すると言われました。

離婚を考えるほどなのでしょうか‥
どうしたらやる気を出してくれるのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

なるほど、、
メンタル回復中なのかな?
その段階では離婚!は早いかなと、、
でも不安なりますよね💦

3カ月なら失業保険がおりる頃ですかね?
認定のためにハロワで就活してる証拠を出さないといけないと思いますが、全く就活してないんでしょうかね…😅

• ちびすけ♪

ちびすけ♪

今のところ離婚は考えていませんが、不安がいっぱいです。

来月前半に認定日があるので、もらえるようになるのかな?と思っています。
    実績を提出しないといけないので、一応相談などには行っていますが、企業さんとの面接などは全くしていません。

• 8月26日
Yu-mama

失業保険を満額もらってから再就職するつもりなんですかね、旦那さん🤔
それならば家のことやお子さんのことを色々やってほしいですよね💦
一度、話し合ってみたらどうでしょう?

• ちびすけ♪

ちびすけ♪

そうなんですよね。
    失業保険もらうにしても、もう少し家事育児、就活もやってほしいんですけどね。

旦那は言ってくれればやるよばっかりで‥
    あとでやるねが多く、私が待ちきれずやってしまいます。
    今やってくれないと次の家事ができないと言うのですが、ゲームいいところだからとかばかり‥イライラです💦

• 8月27日
ぷぷぷ

鬱のようになってるのかな💦
メンタルの部分は難しいですよね😭まだ3ヶ月なので離婚はまだしませんがちびすけさんがとりあえず転職されてはどうでしょうか?この先離婚するにしても今の職場では無理でしょうし💦

• ちびすけ♪

ちびすけ♪

メンタルの部分は本当に難しいです。
    本人にしか分からないことも多いでしょうし‥

家から職場まで徒歩5分、職場から学校も徒歩5分と、学校へのお迎えも週に1.2回あったりするので、条件がいいので辞めることを考えたこともなかったです。
    少し考えてみようと思います。

• 8月27日
mamari

私の旦那は半年くらい無職だった時あって、流石に貯金底ついていついつまでに仕事始めないと流石にもう無理やわ。言ってる意味分かるやんな?って言ってました!
どんなバカでも察するので仕事探して仕事始めてました😂