※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義弟夫婦への引っ越し祝いって必要ですか?義弟夫婦(2歳下)が5月頃中古の…

義弟夫婦への引っ越し祝いって必要ですか?

義弟夫婦(2歳下)が5月頃中古の家を購入し引っ越ししたようです。
今度新生児のオムツの余りを持って行く予定なのですが(ウチの赤ちゃんには小さくなってきてて弟夫婦も9月に出産予定なので)その時家に行った場合引っ越し祝い渡した方がいいでしょうか。

オムツを持って行く時6月に出産したうちの子にお祝いもらってたので内祝いも渡すつもりです(ギフトカタログです)
そして9月に弟夫婦に赤ちゃん産まれたら今度は出産祝いも渡します(現金渡すつもりです)

あれこれ渡す物が続いて引っ越し祝いと言っても何を渡していいかもわかりません。

そもそも引っ越し祝い必要ですか?

コメント

みかん

私は義兄が中古物件を購入し引越した際に引越し祝いで1万円くらいでお肉を渡しました🏠
新築祝いみたいな感じで持ち家を持ったからお祝いしようかなと思ってのことです。
ちょうどうちも2人目が生まれ、向こうも2人目が生まれでその出来事が3か月のうちに起きたのでお祝い事だらけでいらない気もしましたが一応しました😊
うちが家を建てた時は義兄家族から1万円の商品券をいただきました。

sh

こんにちは!以前の投稿にコメント失礼します。
引っ越し祝いその後渡しましたか?義弟が引っ越しするのですがそんな交流もないし兄弟間も仲良くないので必要性を感じないのですが