※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子が急にお股が痛いと言い出し、公園でブランコに当たったことが原因か不明。痛みの理由や対処法について知識のある方いますか?

3歳です。女の子、おまた痛いって言ったことありますか?
先程お風呂入ってる時から急にお股が痛いと言い出しました💦
足を開いたら痛いらしいです。
なんで痛いのか聞くと、公園でブランコでうったのと。
たしかに昨日公園で、誰も乗っていないブランコを
押して戻ってきた時にお股に当たって痛がってましたが
そのあとすぐ普通に遊んでたしなんなら今日も保育園で
三輪車乗ったり走り回ってお風呂入るまで全くそんなそぶりもなかったです。
傷とかあるかみようと思ったら
足を開いたら痛いと頑なに開いてくれず
見れませんでした。お風呂上がり、ずっとペンギン歩きで歩いてました。
ブランコでうってからはだいぶ時間経ってるので
そんな急に痛くなるのかな?と不思議です。
思い出してしまって痛いという固定概念なのか
他の理由で痛いのか…予想でも分かる方いますか?

コメント

フラワー🪻

どんくさい私のお話ですが、
自転車で電信柱にぶつかり
1人でしたが、
前に投げ飛ばされ
右のハンドル部分がお股にぶつけ
こけた衝撃より
お股が痛かったです。笑

その日は痛かったですが、
普通に過ごしました。
次の日が、むち打ちみたいな痛みがあり。むしろ次の日のが痛かったです。10日程は地味に痛み続きました😭

  • フラワー🪻

    フラワー🪻

    打った場所って結構あとからズキズキやジンジン痛みます😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ…痛そうですね😣😣💦
    そのお話聞くと娘も今になって痛みが来てるのかもですね。
    ありがとうございます!

    • 8月26日
  • フラワー🪻

    フラワー🪻

    大人なってからは転けたりするのってなかなかないですが、腕など打った日に青タンが出来て押すと痛いように、やっぱり身体は翌日にダメージくるので、娘さんはその翌日の痛みだと思いますよ😭

    • 8月26日
はじめてのママリ

ぶらんこの柵?を立って歩いて踏み外して何度もおまたぶつけたことあります。アレ痛いんですよねー‪🤣

ぶらんこがお股に当たるとか絶対痛いやつ‼️

思い出しておまたが痛かったのかも知れませんし、ただママリさんにぶつけちゃったことを聞いて欲しかっただけかも知れませんよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チーン!なるやつですね😂
    その公園のブランコ、座るところが広めで普通のよりも負荷もかかってたかもです😣

    • 8月26日