※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
妊娠・出産

胎嚢確認できました!週数の数え方、心拍は10日後に聞こえますか?胎嚢周りの血の塊は心配?

無事胎嚢確認できました!!
今日で最終生理から数えると5w5dですがエコーには4w5dと記載があります。
今後どちらで週数を数えるたら宜しいでしょうか?

また、10日後に病院に行く予定ですがその際は心拍は聞こえるでしょうか?

そして胎嚢の周りに血の塊があり、それが茶おりの原因と言われました。
あまり気にしなくても良いと言われましたが本当に問題ないんでしょうか?
ちょっと心配です。。

コメント

れあMOM

最終月経の始まった日から数えるんですよ(^^)

はむぅーた

エコーの数字はそれだけでしたか?

そのエコーに写ってるのがその週数位の大きさという事ではないですかね?

私もいまだに、エコーよく分かりませんが(^_^;)))役に立たずで😞✋💦

ap

いつもエコー写真の週数で数えてますよ!
最終生理から数えますが排卵ずれてるとおもうので(>_<)
10日後なら心拍確認できると思うのでそしたら予定日確定するかとおもいますよ♡

rnz(¨̮)

とりあえず今は何も言われてないなら最終月経から数えればいいと思います。
予定日は赤ちゃんの大きさで変わったりするので今はその大きさなのかな?
次か、その次の診察で何か言われると思いますよ(^ω^)
なのでとりあえず最終月経から数えて何も言われなければそのままですけど言われたらそちらが正しいです。

茶おりに関しては気にしなくていいと言われたなら気にしなくていいんだと思います。
先生と赤ちゃんを信じましょう(^ω^)

miku

生理が正確であれば、多少小さくても生理から私はだされました。

私は7w後半の時に心拍確認できましたよ!

茶おりであれば過去の血なので、鮮血が出たらすぐ病院へ。

かなお

おめでとうございます。
みなさん言われている通り、今は最終月経から計算するので良いと思います。
もう少し赤ちゃんが大きくなったら、赤ちゃんのサイズから予定日を算出してくれるので、もしズレがある場合はそこで修正されると思いますよ。
私もその頃に茶オリがありました。しかも一週間以上続きましたが、無事安定期を迎えられましたよ。
私は6w1dで心拍も確認とれました。10日後ならできると思います。ただ、先生の診断から誤差があるとしたらずれるかな。
でもきっと大丈夫です。
赤ちゃん強いです。
お身体大切にしてください^^

柊mama🐥💕

あたしは予定日が決まってからの週数でマタニティライフ過ごしました!

あたしも、みなさん言われてる通り、最終月経から数えた週数でいいと思いますよ!
あたしは初診で胎嚢確認できたのですが、その時点では5w0dのはずが写真では4w4dとなっていました!
でも毎回の健診の時には、先生からはあたしが思ってる通りの週数(最終月経からの週数)だと言われています!
写真の週数はその時に見えた胎嚢の大きさで判断されてるだけなので、若干違うと思いますよ!
角度によっても大きさ変わってきますしね!

ちなみにあたしが心拍確認取れたのは7w0dです。
6wだと確認できない場合も多いようですが、今回確認できなくても9wままでに確認できれば問題ないようなので、あまり気にせずにお過ごしくださいね(*^^*)

すみません💦10日後は7w入ってますね💦
うまくいけば心拍確認できると思います!
すみませんでしたー(¯―¯٥)