※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日の姉妹喧嘩に疲れています。上の子が物を取られたり貸してくれないと言いに来て、下の子はイヤイヤ期で強く、おもちゃを独占して怒っています。怒って喧嘩を終わらせている状況で、喧嘩中の対処方法について相談したいです。

毎日姉妹喧嘩が絶えなくて疲れます

もう仲介するのが嫌で怪我する感じではない様子なら黙って見ておきたいのですが上の子がいちいち物をとられた、貸してくれないと言いにくるのでそれに対して無視もするのもあれかなと…

下が絶賛イヤイヤ期だし上の子より強いのでおもちゃのひとりじめしては「あかん」「順番」と怒ってます
それぞれに対してゆっくり話す余裕もなく2人に怒って喧嘩を終了させてる感じです

みなさん喧嘩してる時どうされてますか?
仲が良いときは微笑ましいんですけどね笑

コメント

のん

むちゃくちゃわかりますー
うちは下が常にいじめられてます😇
手を出したり危なくない限りは間に入らないことにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃は下がいじめられてたんですがすっかり立場逆転になりました😇
    下がすぐ手を出すのでそれも大変で…
    姉妹で強くなってもらおうって感じです笑

• 8月26日
みぃ

うちも毎日喧嘩してます😂
どっちも 〇〇があれしたこれした と律儀に報告してくるので
だから??ママじゃなくて〇〇に自分で言いな
と毎回言っています😂
本当に、一瞬でいいからだまってほしいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです笑
    言われた通り返してって言ったけど返してもらえないとまた報告しにくるんですよね笑ほんと黙ってほしいです😇

• 8月26日