※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

コロナ感染後も痰絡みの咳が続き、再感染の不安があります。これは続くものでしょうか?

8月前半からコロナでした。16日から隔離が終わり仕事に行ってますが、たまに痰絡みの咳がまだでて一回出るとなかなかスッキリしません。
また、再感染なのかと不安になりますが、こんな続くもんでしょうか?出ない時は全く出ません。

コメント

私も8/5にコロナになりましたが未だにたまーに痰絡んだ咳でます😭しつこいですよね🥲

• ママりん

ママりん

私も5日になりました!まだでますか?!
    私はなんかを、きっかけに咳が止まらなくなり、落ち着くまでに時間がかかります😭
    痰が絡まるような感じで、きついです。でも昼間はあまりでなくて、、コロナ関係ですかね、、やっぱり

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月以上経ちますが、ようやく咳が良くなりましたよ😂
人によって症状が全然違いますよね💦
夫も同時期に感染し、味覚障害が出ました😣
こちらもようやく良くなってきたかな?って感じのようです😣😣

• ママりん

ママりん

1ヶ月かかるのですね😢もーこの咳が出ると、え?また感染したのかなぁ?って不安になります😢だまぁに、頭痛までしてきて、、コロナに2度とかかりたくないですね、、

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

同じ質問ママリでしました。
わたしは7/22陽性ですが、いまだに、よくなった!あれまた咳が出るをくりかえしています
自分も何かすっきりしないし、周りの目もあるし嫌ですよねー

• ママりん

ママりん

ありがとうございます。まだ繰り返してるんですね😭
    本当辛いですよね、、まだ薬があるので一応出たら飲むようにしていますが、病院など行かれましたか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器内科に行って薬をもらっていました。今は、耳の調子が悪くて耳鼻科に行ってるので、そこで同じ薬をもらっています。薬が効いてる感じはしないです💦時間が経つのを待つって感じです。

• 8月27日
て

療養期間後数日経ち、先生に診てもらったところ、まだ感染中(後遺症ではない)と診断されました。隔離期間後の継続症状に対する考え方が人によってばらばらでつらいと感じます。

• ママりん

ママりん

え?まだ感染中ということなんですね?!仕事など普段通りの生活をしていますか?

• 8月26日
  • て

先生に相談し咳が落ち着くまで出社しない予定です。あまりに続く場合は再度受診し考えようと思います。

• 8月26日
  • ママりん

ママりん

私も一度診てもらうようにします^_^ありがとうございます!

• 8月26日