※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が靴や靴下を嫌がって履いてくれません。毎日履かせて慣れさせると、履いてくれるようになるでしょうか。

1歳になる娘が靴や靴下を嫌がって履いてくれません😭
たくさん歩ける様になったので外でも歩いて欲しいんですけど履かせると動かなくなり泣きだします😔
毎日履かせてたら慣れて履いてくれるようになりますか?🥺

コメント

hi

うちは歩き出した頃が冬だったので暑くなかったから履いてくれてたのかもしれませんが、靴下を履いたらお出かけが出来る☺️ってわかるようになってから喜んで履いてくれるようになりましたよ💭
歩き出す前から、靴下を履かせることもよくあったので、あまり抵抗がなかったのかもしれませんが、、、🥲

毎日、すごく暑いですし、それもあって嫌がられるのかもしれませんね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑くて嫌ということもあるんですね😳!
    靴下を小さいうちから履かせて慣れさせておくべきですね😓
    まずは靴下から初めてみます!

• 8月27日
のん

長女はそのタイプ(靴下は大丈夫でしたが)で

室内で靴履く→室内で靴履いて足つける→室内で靴で立つ→歩く→外で靴で立つ→外で歩くという感じでスモールステップにして3週間〜1ヶ月くらいで外で履いて歩けるようになりました😅

• のん

のん

室内で靴履くの前に、靴にタッチしたり、靴を足にタッチさせたり遊び感覚で靴に慣れることもしました!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び感覚で慣れさせるのいいですね💓!
    あとは焦らずゆっくり進めて見たいと思います!

• 8月27日