※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎にこちゃん☺︎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがどのくらい喋れるか気になります。ママリで10単語言える子を見て驚いたので、同じくらいのお子さんの話を聞きたいです。

1歳1ヶ月になったばかりです。
個人差があるのはわかりますが、この頃ってどのくらい喋れるものなのですか?
ママリで過去の質問を見ていたりしたら、10単語とか言えたりする子も居るみたいでめちゃくちゃびっくりしました。。。。。。
同じくらいのお子さんいる方、先輩ままさん、どうな感じか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

全く喋れませんでしたー😅
うちが単語1つ話せるようになったのは1歳半なので😅

  • ☺︎にこちゃん☺︎

    ☺︎にこちゃん☺︎

    お返事遅れてしまって申し訳ありません!!
    やはり個人差ありますよね。気長に待ってみます^^

    • 8月29日
deleted user

全然喋って無かったです!
下の子がやっとまんま、ぱー(パパ)、ばぁ(いないないばぁ)、わんわん、がー(がおー)は喋りだしました🙂
でも昨日から保育園ではママって言ってるみたいです笑
私は聞いたことないですが🤣

なのでまだそのぐらいの時は気にしなくて大丈夫だと思います😌
男の子は喋るのが遅いとかも聞いたことあります!

  • ☺︎にこちゃん☺︎

    ☺︎にこちゃん☺︎

    お返事遅れてしまって申し訳ありません!!
    下のお子さん、たくさん単語が出始めていてとってもえらいですね☺️☺️
    うちも楽しみに待ちます^^

    • 8月29日
たまごやき

ばいばい!とかこんちには!とかすると意味を理解してジェスチャー?してきますが意味のある言葉はほとんどないです😂

ママ!と言うとずっとマンマンマンマン〜って言い始めますし😂
成長は個人差あるので気にし過ぎず娘のペースに合わせつつ教えてってます😅

  • ☺︎にこちゃん☺︎

    ☺︎にこちゃん☺︎

    お返事遅れてしまって申し訳ありません😭😭
    マンマンマンマンって言いますよね!なんともカワイイんですよね😂💖💖
    うちも気にしすぎず、待ちます^^

    • 8月29日
りんママ

うちの娘2歳ですが10単語も言えませんよ🤣

1歳1ヶ月なら早い子は早くてたくさん単語言える子もいるとは思いますが少ない気がします!

  • ☺︎にこちゃん☺︎

    ☺︎にこちゃん☺︎

    お返事遅れてしまって、申し訳ありません!
    やはり言葉には個人差ありますよね😭💦
    1歳半検診の時って単語何個か言えるか?とか質問されましたか??

    • 8月29日
  • りんママ

    りんママ

    かなりありますよね🥺💦
    問診票に書く欄がありました!
    そのときうちも1.2個しか言えなかったです😂

    • 8月29日