※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

保育園でのテレビ視聴に悩んでいます。おざなり保育の心配がありますが、通いやすい所で悩んでいます。

保育園でテレビ(アニメのDVD)を見せる所、みせない所で迷っています!(どちらもいいところと気になる所がある)同じような方いますか!?

おざなり保育な気がしますが気になりませんか?!

私はとても気になります、、が、家から近くて通わせやすいのでとても悩んでいます( ; ; )

コメント

いつも観せてる訳ではないなら(夕方の人数が少なくなった時等)近くの所にします!

朝や夕方の送迎が重なる時間にテレビを見せる程度なら私自身通っていた保育園がそうだったのでそれ自体は抵抗ないです。
ただ保育園の考え方によっては違和感を感じることはあるかもです。
今はテレビを見る時間!他のことはしちゃダメ!じゃなくて見たい子は見てもいいよ😊他の室内遊びがしたければ遊んでていいよ😊という柔軟性はほしいですね。
日中に長時間見せっぱなしとかは当然🙅🏻‍♀️