※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
お仕事

シングルマザーの方の仕事や稼ぎについて知りたいです。医療事務で人間関係が嫌で転職を考えていますが、辛いです。

シングルマザーの方はどんな仕事をされてますか?
正社員かアルバイトかも教えてもらえるとありがたいです😀

シングルマザーではなくても、こんな仕事ならそれなりに稼げますみたいなのがあると教えてもらいたいです。

4月から医療事務をしてますが、人間関係が嫌で辞めたいです💦転職したいと思っても早すぎるし、毎日辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私もシングルです。
7月から新しい職場です。事務職で、今はパート勤務です。
下の子が小学校上がって、落ち着いたら正社員目指します。
今の会社で、いずれは正社員で働いてくれと言われているので、そうなれたら良いなと思っています!

事務職だと、あまり稼げないかもしれないですが、安定かなと個人的には思っています。

あと、転職のことですが、密かに就活しても良いと思います!私も今の職場に変わる前、半年ほど会計事務所で働きましたが、肌に合わず就活しながら働いて、決まったと同時に退職の申し出をしました。
会社規定にもよりますが、最低2週間前には申し出る必要があると思うので、決まった時点で現職の上司と相談して早い段階で出勤日を連絡します!で良いんですよ😭

人間関係は、一番ストレスなので、ママが楽しくないとなぁと思います😊

• りりまま

りりまま

コメントありがとうございます✨
    事務職は保育園のお迎え時間とかお休みを考えるといいですよね!

密かに就活してもいいんですね💦
    なんかもう、帰りの車で泣いて落ち着いてから保育園のお迎えにいくのも嫌になりました。。
    ママが笑顔でいないと子供も不安定になっちゃいますよね。。
    誰にも言えず、もんもんとしていたのでそう言ってもらえて安心しました😢

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママも人間、泣いたって良いんですよ。私なんてよく大泣きします。笑笑 本当はいけないのかな😭

良いんですよ、むしろ在職中の方が面接合格率高いですから🥺

気負わず、とりあえず今は無になって淡々と仕事をしてお給料もらいながら、転職活動してみても良いと思います!

• 8月26日
  • りりまま

りりまま

大泣きしますよね😣
    泣いたらスッキリしますもんね、笑

在籍中の方が合格率高いんですね!

ありがとうございます😊
    転職活動してみます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りりままさんも、身体には気をつけて、転職活動がうまくいくといいですね😌

この時期、求人が動くので、覗くだけでもアリと思います!indeedおススメです☺️

私は、indeedを見回すのが日課でした🫣

• 8月26日
  • りりまま

りりまま

求人が増える時期もありますもんね!
    indeed私も見てます!笑
    いいところを見つけられるように頑張ります😀

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

シングルです!
薬局でパートで働いてます🙂

覚える事も多いし人間関係も悪くて最初の1年はかなりしんどかったです😭
心療内科にも通いました💦

辛いなら転職先を探してもいいんじゃないでしょうか😢

私は下の子が来年小学生になるのでそのタイミングで転職しようと思ってます🙂

• りりまま

りりまま

薬局なんですね!
    私も最初、考えましたが正社員だと時間が長いので諦めました💦

本当はやってみたい仕事はあるんですが、パートじゃないと時間的に働けないし、シングルだから不安だと思ってましたがそんなことないですか?

心療内科に通うほど苦労されてたんですね😣
    それは、相当お辛かったと思います💦
    それを今も頑張っているなんてすごいです!

いつまでっていうゴールが決まってると少し頑張れますね!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負けず嫌いな性格なので身につけてからやめてやる!と思って耐えていたらもう3年経ちました😂

パートなので常に不安はありますが、今のところ生活はできているしやりたい仕事があるなら子供が大きくなる前にやりたいと思いますね🙂✨

転職って勇気いるしいちから覚えたり大変ですが、ストレス抱えながら働くのは辛すぎです😢

いい職場に出会えるといいですね🙏✨

• 8月26日
  • りりまま

りりまま

負けず嫌いなんですね!
    素晴らしいです✨
    私は逃げたくなってしまうので、甘えなのかな?と思ってしまいます、、

新しい場所で一から覚えるのは大変ですが、辛いままよりは良いですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
あい

私もシングルです
こんばんは☺️
学生寮の調理してます
8時間勤務ですが毎朝行きたくなくて憂鬱です(´Д`)
仕事内容は嫌いでは無いのですが…

• りりまま

りりまま

調理のお仕事なんですね!
    保育園とか小学校の給食の調理も気になりますが、資格もないので難しいんですかねー😣
    毎朝憂鬱になりますよねー、、

• 8月26日
  • あい

あい

私なにも資格なりませんが出来てますよ!
    本当は家から出たくなくて在宅の仕事したいのですが無知すぎて断念です…

• 8月26日
  • りりまま

りりまま

資格なくてもいいんですね!
    わかります!
    私も在宅で仕事したくていろいろ調べてますが、もう独学はできなさそうなのでスクールとかみてますが、やっぱりそれなりにお金もかかりますよねー💦
    いろいろ見てみて本当にやりたかったらやってみようかとも思ってます!

• 8月26日
かける🦦

物流会社の事務員してます!
パートで9時〜16時の週4です。

それなりに稼げる…で思い浮かんだのはパチンコ屋かピッキングなどの倉庫業ですかね🤔
ただし時給が高いにはやはり大変、力仕事、などリスクはありますよね😭😭
どちらもアルバイトの話ですが…

• りりまま

りりまま

事務員さんなんですね!
    時給が高いと大変な仕事になりますよね💦
    なるべくなら正社員でと思ってるんですが、パートも少し視野に入れてみます!

• 8月26日