※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活を始める準備中の女性が、残り1ヶ月で何をすべきか相談中。不安と期待を抱きながら、過ごし方や準備についてアドバイスを求めています。

妊活を始めるまであと1ヶ月です。
本当は早く始めたいのですが、来年外せない用事があり出産と被るといけないので来月からにしました。

子供を授かれるか不安な気持ちとワクワクな気持ちと、毎日ラルーンで排卵日を眺めています🤣

残り一ヶ月、皆さんならどのように過ごしますか?
今のうちにしておいたほうがいいことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら基礎体温測るかなぁ
あとは予行演習で排卵検査薬使うとか?これくらいズレるんだーとかカレンダー通りなんだーとかわかるので!

楽しみですね〜妊活!🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予行練習は思い付かなかったです。ありがとうございますm(_ _)m!!

• 8月26日
りい

2人目であれば風疹のワクチンはもう打ってますかね?
あとは、葉酸のサプリ飲んだり、身体の調子を整えること、つわりが始まるまでに美味しいもの食べたりお酒飲んだりですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンは一人目のときに接種済みです。
    お酒は飲めなくなりますもんね。ありがとうございますm(_ _)m!!

• 8月26日
ikumiii

歯を全部治しておく、親知らずは抜く とかでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者いくのも大事ですね!
    この機会に行ってみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から葉酸サプリ飲んだ方がいいと聞いたので、葉酸サプリと私はピンポイントでこの月に欲しい!と決まってたので、よもぎ蒸しパットを使って温めたり(真冬だったので)して備えました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸サプリ飲み始めた方が良さそうですね!もう色々と忘れてしまってます(;´A`)よもぎ蒸しパット調べてみます。ありがとうございます。

• 8月26日