※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
妊娠・出産

11月出産予定です。準備は進んでいますか?服はまだ買えていませんが、オムツやミルクは購入中。産まれて必要なら車で10分のドラッグストアがあります。おしりふきのウォーマーは購入しますか?

11月出産予定です👶💓
同じ頃出産予定の方、準備はどのくらい進んでいますか?
ようやくお店も秋冬服が出てきたので、見てますが肌着を買っただけでまだ服は買えてません🤣
オムツとかミルクとかそういった物も購入してるのでしょうか?
オムツは出生体重にもよるよなぁーと思いつつ、、
何のメーカーがいいのかとか悩んでいます。
(おしりふきも)
うちは田舎な方なので、産まれて必要なら近所に買いに行けばいいって感じでもなく。。
車で10分くらいのところにドラッグストアはありますが。。

あと、おしりふきのウォーマーは購入されますか??
これも迷っています…

先輩ママさんや同じ頃出産予定のママさん
良かったらコメント下さい(*´∀`)♪

コメント

たなか

11月予定日です!
4人目の余裕(?)で、まだいいべーと一切何もしてません🤣🤣
上の子の抱っこ紐が残ってる程度で、衣類等もまた何も無く…
来月半ばから産休に入るので、そこから本気出して揃えていこうと思ってます🤣

• たーたん

たーたん

4人目🥰
    尊敬します!✨
    友達が8ヶ月の時に入院して、早めに用意した方がいいよーと言われてたのですが気づいたら8ヶ月に入ってしまいました笑
    私もそろそろ本気出します🤣
    コメントありがとうございます💓

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

お洋服はツーウェイオールがいいと思います!数着あれば、春すぎて半袖に衣替えするまで着れます!生まれてから可愛いお洋服買ってあげたくなるかもなのでそんなにたくさんはいらないと思います!ミルク関連は生まれてから旦那に買いに行ってもらいました!
オムツは新生児サイズなら1パックは絶対に使うので用意しておいていいと思います!
お尻拭きはコストコか、アカチャンホンポの厚手が水分量も多くておすすめです😊
おしりふきウォーマーは用意しませんでした!

• たーたん

たーたん

2wayオール良さそうですよね!
    3~5枚くらいは買っておこうかなと思ってました😊
    確かに産まれてからも買いたくなりますよね!!
    1パックくらいなら確かに使いますもんね!
    コストコのおしりふきいいって聞きますね😊
    少しずつ買って使ってみようかなとも思います!

• 8月26日
ママリ

同じく11月予定日です!
全部捨ててしまって、一から揃えなければならず…
とりあえず親が買ってくれるからと買い物に誘ってくれたので、肌着とツーウェイオール何枚かはあります🙆‍♀️
抱っこ紐は9月のポイント倍率がいい日に買おうと決めています!
お尻拭きはアカチャンホンポのは間違いないかなぁと…何箱買ったことか。笑
お尻拭きウォーマーはいらないと思います!
オムツは1000円オフクーポンあるのでそれ使ってグーンを買う予定です。
が、ひとパックずつ色々使ってみて合うのを探すのもありだと思います😄
上の子たちのポイントがあるので我が家はムーニーを使う予定です!

• たーたん

たーたん

2wayオール全部で何枚くらい用意する予定ですか??
    ポイントの倍率がいい日ってのは、アカチャンホンポのですか??
    そうですよね!
    1つずつ買って使ってみるのもありですね😊

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

とりあえず5枚で…あまり吐く子だったりで乾かなければ足すかもわかりませんが😅
    ポイントはYahooショッピングで5のつく日曜日が特にお得なので出産前最後の9月のそこを狙っています!
    デリケートな子はオムツかぶれしたり、太もも太目や細めで漏れやすいとかあるので産まれて使ってみて我が子に合うオムツを見つけるしかないかなーと思うので🙆‍♀️

• 8月27日

帝王切開なので11月末に出産予定です!
準備はしといてねーと看護婦さんに言われましたが、3人目なので何もしてません😂

肌着とかも上の子のあるので買うものはオムツ以外1つもないと思います!
そして、2人目の時、準備しだしたのは、出産する3ヶ月前に揃え始めたので、初産ならそろそろ集めだしてもいいかと思います!買うの楽しいですよね😊

オムツは、パンパース肌への1番?だったかな?それが1番合ってました。
ミルクは産後でも間に合うと思います。
おしりふきはその子によるので使ってみなきゃ分からないですが、1番多く売ってるのはピジョンのおしりふきなのでいつもそれを使ってます!
おしりふきウォーマーは買ったことないので分かりませんが欲しい方は買うといいと思います。

• たーたん

たーたん

そうですよね!!
    準備する物が多すぎて、大変です笑
    楽しいですけど、これ必要かな?とか慎重になりすぎて悩み疲れちゃうときもあります🙄
    オムツもおしりふきも合う合わないありますもんね(T_T)
    おしりふきウォーマー、友達に聞いても半々くらいで悩んでいるんですよね🤔🤔

• 8月26日

退会ユーザー

おしりふきウォーマーは寒い時に冷たいか冷たくないかの問題で、うちは気にせず使ってましたよ😄
    ガーゼは要らないかな!
    おしゃぶりもまだいらないと思うし、おもちゃもまだ要らないと思うので、メリーぐらいかなぁ?とは思います!
    そして肌着とかも、あまりいらないと思います!あっ、洗濯毎日してるならそんないらないですね!

• 8月26日