※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学校説明会でSNSに投稿されたことに戸惑い。自身は個人情報を守りたい。皆さんはこの行為、どう思いますか?

学校説明会でのこと。
一番後ろに座っていたのですが、斜め前のママさんが説明会中にインスタのストーリーへ『学校説明会〜』みたく載せていました😂(覗き見してしまったことへの批判はご遠慮くださいませ。)
私はインスタは見る派でストーリーなども利用したことがないのですが、身内だけのことでも個人が特定出来てしまうようなことは一切避けているつもりです。このママさんと小学校あがって子供同士とかトラブルにでもなったら、SNSに悪口とか書かれちゃうんかなって思いました😅
皆さんはこの行為、ありですか?ご意見聞いてみたいです。

コメント

もんた

説明会中にスマホをいじる行為は無しですが、インスタにストーリーを載せることは別になんとも思わないです!
学校名をバリバリ載せてるとか、学校名が入った資料を載せてるとかなら引きますが😅

雷注意

学校名や生徒の名前が載ってなければ別に気にならないですよ〜!

ストーリーあげただけなら「この人要注意💦」って感じにはならないです👌✨

はじめてのママリ🔰

顔が移らない状態(後ろ姿のみ)なら
特に気にならないかもです😅
学校のHPの日記?のようなものにも
~説明会とかで後ろ姿の保護者が
映ってたりして誰でも見れるように
掲載されていたりするので
気にならないですかね🤔

非常識だと思います。
と思うわたしは頭固いのかな?🥲

ふう

そのくらいなら全然気にならないし、私の友達とかもよくストーリーあげてます😂

小学校の教員ですが、もしそのようなママさんを見かけてしまったら正直引いてしまうかもしれません😂

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
私はない派ですが、意外と気にならない方も多く色んな意見があるんだな〜と勉強になりました😄
SNSの使い方次第では様々なトラブルもありますし、自分の知らないところで誰かが嫌な思いをされていることもある。これは私の考えなので、皆様の意見を参考に日々過ごしていこうと思います👍