※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コレってイライラする私がおかしいですか?夫から自主的に"おやつ食べた…

コレってイライラする私がおかしいですか?

夫から自主的に
"おやつ食べたら子供を児童館に連れて行ってくるねー"
"何かしたいことある?俺が子供連れて出かけてくるよ"
って、言ってくれました。

その後、子供がお昼寝したり夫自身が眠くなって、もう時間がないから仕方ない。と言われたり、家で遊ぶ時も私を交えて遊ぼうとする。

すごくイライラするんです。
無理なら、言わないでほしい。
やっと、一人になれる時間が過ごせると期待してしまいます。本当に連れて行ってくれる時もあるので尚更。

気を利かせてくれる夫には感謝ですが、〇〇すると言って期待させて、無理やん!みたいに軽くキレられる時があります。
無理なら最初から言うなよって感じでムカつきます。

コメント

ママリ

児童館行かなくてもお子さんが寝てくれたなら、その隙にすれば良かったのでは?🤔
そう言ってくれた時に、もう後は任せて外出はできないのでしょうか??

ちの

わかりますよ!
自主的に言ってこなければそれはそれで諦めつくのに、わざわざ期待させるような事言わないで欲しいですよね😂

ハッピーターン

分かりますよ❗️

ママって一人で外出したい時もありますけど、一人でお家でゆっくりしたい時、子供がいるとなかなか進まない家事をやりたい時ありますよね☺️

お出かけすると言ってくれたのなら、行って欲しいですよね💦
子供が寝てる間、それはそれでやることあるし、ゆっくりできないですし、1人になれることに意味がありますよね☺️