※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

子供が小さくてパートをしている方に、自宅保育と保育園のどちらが楽か、週に何回何時間働いているか教えてください。

お子さんが小さくてパートされてる方、専業主婦で自宅保育している時と保育園に預けて働くのどっちが楽ですか?週何回何時間働いてるかも教えてくれたら嬉しいです😊

コメント

4歳と2歳の子がいますが保育園とかに入れず深夜帯とファミレスで働いてます☺️

やっぱり専業主婦ですよね笑
でもお金欲しくて働き始めてから美味しいもの子供たちに食べさせたりしてあげるから良かったなと思います☺️

特に決まってなくて今回は週6で、2時間半から3時間半予定ですが残業もあるのでそれ以上かも😅

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    子育てしながら深夜に働いてるなんてすごすぎます✨✨

• 8月26日
はじめてのママリ

私は専業主婦で自宅保育のほうが楽ですが、フルタイムで働いてる友人たちは保育園預けて働く方が楽って言ってました😂笑

私の友人は「とにかく働いてたい!外に出たい!」てタイプの子が多いので余計そうみたいです!
自宅保育とか尊敬するって言われます(笑)
私からしたらフルタイムで働いて家事もして…のほうが尊敬です😂

こればっかりはその人によると思いますね🤔

• ミッフィ

ミッフィ

そうなんですねー😊私も専業主婦の方が楽かなと思うんですが😂自由なお金もほしいのでそろそろパートで働きたいなと思ってます♩フルは無理です💦笑
    ありがとうございます✨

• 8月26日
ママリ

自宅保育が辛すぎて、子供たち保育園にいれて、パートに出てます!
仕事している方が楽です。

週3~4日、1日4~6時間です。扶養内勤務です!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    勤務時間そのくらいだとちょうど良いですね♩自宅保育も中々大変ですよね💦

• 8月26日
ここ

断然パートの方が楽です!
週3で6時間ほど働いてます😊

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    週3いいですね♩理想です✨

• 8月26日
mii

パートの方が楽です😂

週5の5時間で働いてます✨