※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備に着圧ソックスは必要でしょうか?妊娠中にむくみがない場合でも、出産時に使用することが推奨されることがあります。逆子で帝王切開の可能性がある場合も考慮して検討してください。

出産準備に着圧ソックスは必要ですか?

10月に出産予定で入院バッグの用意をしています。

妊娠中、特にむくみもなく着圧ソックスは使用していないのですが、出産に向けて購入した方がいいでしょうか?

よく、着圧ソックスは必要と聞くのですが妊娠中にむくみがない人はどうなのかなと思いました。

ちなみに、現時点で逆子で帝王切開の可能性ありです。

コメント

 バタポンソテー

着圧ソックス必要とどこ見ても書いてあったので緩めのとキツキツのを2足持っていきました!
ずっと着圧してたからか着圧ソックスから出てる足の部分が痛くなったりトラウマになりました😂
でも持っていかなかったらふくらはぎとかもパンパンだったのかな…って思うと持っていってよかったです!
高確率でゾウさんの足になります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    履くと全然ちがうんですね!!
    写真付きで分かりやすくありがとうございます🥹✨

    • 8月26日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    でも今見返したら着圧履いててもパンッパンですね😂
    無痛分娩でお尻の穴近くまで避けて座れないくらい痛かったので履くのめっちゃ大変でしたけど持ってってよかったです✨

    グッドアンサー!!初めてもらいました😭✨
    ありがとうございます!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    浮腫みとゆうものが、写真で実際に見るとわかりやすかったです!(失礼だったらすみません😂)

    こちらこそありがとうございました😊✨

    • 8月26日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    いえとんでもないです😂
    汚いボロボロの足ですけど浮腫ない時の足です笑
    参考になったら嬉しいです😂

    • 8月26日
まる

帝王切開ではないですが😓
私は妊娠中はむくみ皆無で、産後に何故かめちゃめちゃ浮腫んだので病室で着圧ソックス履いてました😅
ただ、ベッドが可動式なので足のほうを高く設定して寝てるだけでだいぶマシでしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり産後はむくみがちなのでしょうか!
    足を高く!なるほどです〜😊✨参考にさせていただきます!ありがとうございました✊🏻

    • 8月26日
はじめてのママリ

出産前より
出産後すぐめちゃくちゃ使ったので買っててもいいと思います!入院バックにいれてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産後はやはり浮腫みがちなんですね🥺!ありがとうございました✨

    • 8月26日
ぽぽ

私は普段浮腫まないし妊娠中も大丈夫だったので必要ないかなと思って準備しませんでしたが、産院で一足準備してくれていて…結果すごく助かりました!

  • ぽぽ

    ぽぽ


    普通分娩です。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    準備されているとありがたいですね🥺!確認してみます!ありがとうございました😊

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

帝王切開なら私は病院からもらえるセットに入っていましたよ☺️
買わないと持っていないのなら病院に相談してもいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もらえるのいいですね〜!✨
    持っていないので、相談してみます😊
    ありがとうございました✊🏻

    • 8月26日
ます

私はシロッカーをした時に医療用弾性ストッキング履かされましたが、特段必要とは感じなかったです。

出産後も2人とも経膣分娩ですが浮腫とは無縁でした。

妊娠中も浮腫とは無縁なタイプです。参考までに。

  • ます

    ます

    一応、術後は血栓予防もあるので私の場合はむくみがなくても履かなくてはいけなかったです。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    浮腫みがない方もやはりいらっしゃるんですね!参考にさせていただきます😊ありがとうございました✨

    • 8月26日
  • ます

    ます

    帝王切開だと医療用弾性ストッキングを渡させるかもですし…聞いた方がいいかもですね!

    医療用の方が機能高そうですし(笑)

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確認してみます😊✊🏻
    確かにですね!(笑)👍🏻

    • 8月26日
あーたん

絶対必要です!!
浮腫がどんなものかもわからないくらい、妊娠中も浮腫まなかったんですが、、産後すぐ象の足になりました😂
足つけても感覚ないし、なのに痛いし、しんどかったです、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    足をつけても感覚がないとは!そんなことになるんですね!!😵
    参考にさせていただきます😊ありがとうございました✨

    • 8月26日
ママリ

着圧ソックス持っていったらむくみすぎてソックスから出てる指先部分が鬱血しました😂
逆に痛すぎて脱ぎました💦
妊娠中にむくみなかったですが、2人目とも産後はむくみました!
キツキツすぎないものならあったほうがいいかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キツキツずきないもの!!それが良さそうですね✨参考にさせていただきます😊ありがとうございました✨

    • 8月26日
MSMYRB

妊娠中浮腫とは無縁でしたが産後浮腫んで象さんでした🥲
3人出産して3人別な病院ですがどこの病院でも言えば着圧ソックス買えたので、わざわざ買って用意しなくても大丈夫な気もします!使わなかった時もったいないですし(;_;)一度聞いておくのもいいかなと思います😌

  • MSMYRB

    MSMYRB

    すいません、見落としてしてました。
    帝王切開なら用意しておくといいと思います🙂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    買うことができる病院があるんですね〜!一応、確認してみます😊✨
    ありがとうございました🙏🏻

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

帝王切開ではないですが💦
1人目、妊娠中むくみすごくて産んだらめちゃ細でした😊
2人目、妊娠中むくみなしでしたが出産したらゾウの足になりました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目、2人目でも違いがあるんですね😳!
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました✨

    • 8月26日
deleted user

帝王切開で2回出産してます。
私も産前産後全く浮腫まなかったので自分では用意してません!
帝王切開なら病院側で弾性ストッキング用意されてると思うので病院に確認してみるといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帝王切開なら用意があるんですね!知りませんでした😳
    確認してみます😊ありがとうございました✨

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中も出産後も浮腫なしだったので持ってきましたが使いませんでした💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり浮腫みがない方もいらっしゃるんですね!参考にさせていただきます😊ありがとうございました✨

    • 8月26日