※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

職場でつみたてNISAを始めるメリットやデメリットを教えてください。

職場でつみたてNISAされてる方いますか?

旦那の転職先の福利厚生で野村證券の職場つみたてNISAを始めれば月に奨励金3千円が出るのですが、この場合始めた方がお得でしょうか?

貯蓄自体は他に生命保険付きの米ドル積立だったり個人年金だったりはいくつかしてるのですが、つみたてNISAは未経験なので職場から少しでもお金出るなら月5千〜1万円くらいから始めてやってみようかなと。
つみたてNISAってよくわからないんですが、利率はどれくらいなんでしょうか?もちろんマイナスになることもありますよね?あと職場を通してする場合、もし退職する時はどうなるんでしょうか?

職場でつみたてNISAされてる方、メリットどデメリットあれば教えていただきたいです。

コメント

むーむー

毎月3000円でるならやった方が得だと思います😊
デメリットは今のところないです🤔
メリットは手軽に投資ができるところですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!初めてみようと思います!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

月5千円やっても3万やっても、一律で3千円もらえるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!🙆‍♀️

• 8月26日