※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

たまーに、メイクもしてないヨレヨレの服で育児している私大変。アピー…

たまーに、メイクもしてないヨレヨレの服で育児している私大変。アピール?見るけど、メイクもしてないヨレヨレの服だからって他人より頑張っているとかそういうのは違うような🤔
メイクもして着替えて毎日子供外遊びしてる人が楽?してるように見えているってこと??って思ってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

メイクも身なりもしっかりしながら、家事育児も頑張っている方は沢山居ますよね✨✨個人の性格だと思います😅

私はメイクもしないし服も綺麗では無いけど、家事育児までも適当です😅💦でも中々楽しんで育児出来ています✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    むしろうちの子が通っている幼稚園はメイクも身なりもしっかりされてるかたばかりなので私も頑張るぞーってなっています笑
    確かに性格ですよね!

メイクしなくて良い顔面欲しいです❤️適当くらいが丁度良いですよね!ほどほど適当で楽しめるのが家族円満で1番良いと思います🤗

• 8月26日

そんなことアピールして特になることありますかね?😂💦

メイクしている人が楽ってことではなく
褒めてほしいとかじゃないですか?✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがたまーにいるんですよ💦
    私なんてメイクする暇もない、おしゃれも美容室も行く暇ないって感じで、他の小綺麗にされている方を見るとイライラしちゃうと言われたことがありまして、、、。

確かに褒めて欲しいのはあるかもしれませんね!
    でも小綺麗にされてる方を憎むのは違うのではないのかなと思いまして😵

• 8月26日

退会ユーザー

イライラされるのは知らんわって感じですね😅💦

結婚して子供作って母になる人生を選んだのは自分なのに〜って😂😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。
    それは当たり所違うよーって思ってしまって😂

さすがに2人目、3人目とか産んで他人に当たるのは違いますよね😅

• 8月27日
はじめてのママリ

それはアピールではないと思いますよ🥺私いつもそうですが、アピールとかではなく日常です笑
外ではさすがにそれはないですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アピールではないのですね!いや、確かに日常ですね❗️
    外に出る時も本人が良いと思えばスッピンでも良いしメイクしていても良いとは思いますが、自分に劣等感?があると他のママが羨ましく思うもんなのかな?と😅
    私なんて座る暇ないくらいか家事育児していても外では忙しく見えないらしくて勘違いされます💦

ママはみんな忙しいし、どこに時間を裂くかは人それぞれですね!

• 8月26日
はるのゆり

それはアピールではないような😅

優先順位の違いじゃないですかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい。私の書き方が勘違いさせていたかもしれません。
    たまに他の小綺麗にしている方を批判するママとか、家でずっと子供にテレビを見せていても忙しくてメイクする暇ない。他の家が羨ましい!と言う人が周りにチラホラいるのでその事をつぶやかせて頂きました。

私も優先順位の違いだと思います😆

• 8月26日
zizi

どっちが頑張っているとか楽してるとかアピールとか考えたことないです。
基本皆頑張っていると思います☺️
メイクしておしゃれしての方がテンションあがるし、逆にもう今日は気力もない‥と言う日は適当です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もどっちとは考えた事なかったのですが、周りに言われた事があったり、他のママが言っていたりしたのでちょっと疑問に感じました!
    みんな頑張っているけれど、隣の芝生は青いってまさにそんなもんです。良く聞きますね。
    結構恵まれた環境で家事育児していても欲を言っているママ友の話には返答に困るもんです😅

しかしメイクはテンション上がりますよね!もちろん気力ない日は適当も良しです👍

• 8月26日

言いたいことわかります!

他のママさんみたいに、綺麗でいたいのに
そんな気力も出ません、、、

↑って感じの投稿を見たときは、イラッとしましたね。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってくれますか?❤️

気力出ない気持ちもスゴイわかりますが、自分で好んで選んでいる事なのに、それを実行しないで他人を批判したり、飾られた部分だけを見て羨むのは違うなーって感じるんです。
    もちろん羨ましい!って言うのは素直な気持ちでいいと思いますけどね🤗

そういった方って1人で抱えこみ過ぎているか、旦那様へ一方的に求め過ぎていたり(自分は努力せず)どっちかだなーって。
    それを他人にぶつけるのは違うのかなって思いました。

• 8月26日

退会ユーザー

そうそう!まさにそれです。
    羨ましいとか、そんな時間私にはない、、とか。
    お化粧やお洒落してるママの何を知っててそう言えるの?と思っちゃいます💦
    共働きワンオペ、おしゃれ好きで子どもたち寝たあとに深夜、自分でジェルネイルしたり諸々努力してる私からすれば、簡単に羨ましいって言うな努力だよ!とイラッとしちゃいます😂💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそれです!
    時間はないのではなく、作り出すしかないのに、、、
    生活みた訳でもないのに勘違いやめて欲しいですよね。
    共働きワンオペで夜中ジェルしているのですか❣️素敵です😊
    私も夜中髪染めたりはしてます笑
    おしゃれしていると家事育児していないのは違いますよね。
    むしろ自分時間確保の為に座る時間なく動いてます!

• 8月27日

退会ユーザー

めっちゃわかります😂
    夜の自分時間のためにめちゃくちゃうごいてます😂笑

前に、なんでそんな自分に時間を使えるのか、なんで美容室も行けるのか。みたいな投稿にコメントしたら、あーだこーだ理由つけて私は出来ないって言ってこられた方がいて、結局しないだけじゃん?って思っちゃいました〜
    自分で選んでるなら妬むのもやめればいいのにと🥺🥺
    結局は自分は忙しいアピールなのかなって思っちゃいますよね😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!全て効率化して機械でいけるところは機械に頼ったり試行錯誤ですね!

なんでも他人の責任にしたり、やらない理由を出来ないと言ったり、それって仕事でも出てきますよね😅

本当にそれです!自分で選んでいるならその現状に満足して欲しいもんです。
    忙しいのはみんな一緒ですけどね!

• 8月27日
🐠

メイクもお洋服も凝ってる人を見ると、小さい子供がいるのに凄いなぁ✨って思います☺️
私はそんな気力も湧かない日はそういう方見ると本当に素直にすごいなって思う日もあれば、私今日ちゃんと化粧もしてるし洋服もお気に入りの着てるし、いい感じ〜!って日もあるし、アピールというよりは率直に思ったことなんだと思いますよ✨
たとえ綺麗にしてる人を妬んだり、楽してるって思う方がいたとしても、主様がそういう人たちに対して反応しちゃって?捉え方が違う方と意見が分かれて説明してる時間すらもすごく勿体無く感じます(^^)
きっと余裕なくて呟くことでスッキリする方もいると思うので、ほっといてあげましょ🫶🏼
なんだかよく分からない事言ってたらすみません😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素直な気持ちは全然良いと思うんです‼️
    反応しているのも無駄な時間とも分かるのですが、田舎町なのでありもしない噂を流す方がいたり、自分の仲の良い家族を悪く言ったりされるのは聞き流せないです💦
    寝ないで働いているからお金持ちなのに、悪い事をして稼いでいるとか言う方もいます。

実際勘違いされて、保育園も急遽退園することになったので、勝手に思っている分には良いですが、独り言程度に留めて欲しいもんです笑

全然意味分かりましたよ!
    励まして下さりありがとうございます😆

• 8月26日