※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
家族・旦那

義両親と会う頻度ってどのくらいでしょうか?義両親の家から家まで車で40…

義両親と会う頻度ってどのくらいでしょうか?
義両親の家から家まで車で40分ほどの場所に住んでいます。
まだ1ヶ月の初孫ですのできっと何度も会いに来たいはず…
母親としてはこのご時世あんまり来てほしくない気持ちと初孫だから会わせてあげたい気持ちがあります。
あんまり来てほしくない理由は、
よく出歩く方達だからです。お義父さんに関しては危機感がない感じの方で分かってるのかな?と思ってしまうほどです😞
それと義両親との関係は悪くないと思っているのですが、
以前お義母さんとお義父さん両方と色々あったこととガルガル期も相まって好きとは言えないです😢
40分くらいの距離感なら月1くらいの頻度かなと思っていますが、正直、月1で会うのもキツイと思ってしまう私は心が狭いのかな…😔
援助もしてもらっていますし、夫の親だし…こんな風に思ってしまう自分が情けない。
皆さんならどのくらいの頻度で会いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、もっと近い距離に住んでますが、月1回会ったら良い方なくらいの距離感です。
子供がまだ赤ちゃんの頃、何度となく連絡なしで来られたので、あからさまに嫌な顔をしてお茶すら出さなかったら来なくなりました。
子供と夫は2人だけで月イチくらい行ってますが、私は、たま〜にしか行かないです。

• Nママ

Nママ

それはすごいですね…🫣
    私は流石にできないです…😓
    月1くらいがちょうどいいのかもしれませんね💦

• 8月29日
うなまる🔰

車で5分の距離に義実家があります。
うちの義母はとってもいい人なのでわたしは週一会いたいなぁと思います(ご飯もらったりおやつやフルーツくれるので笑)
初孫じゃないのにとっても我が子を可愛がってくれますし😊
ただ、関係があまり良くなく、自分自身もあまり好きじゃないなぁと思っていたらこの近い距離感でも月1会うのはしんどいなぁと思います。
心狭いなんて思わないですよ!誰だって好きじゃない相手が来るってなったら嫌ですもんね💦

今はコロナもあるので、なるべく控えたいですよね。旦那さんのケータイからテレビ電話じゃダメですかね?
まだ産後1ヶ月ならもし義実家に行くとなれば、旦那さんとべびちゃんだけではじめてのママリさんはお家でゆっくり休んだらいいと思います😌✨

• Nママ

Nママ

なんて素敵なお義母様でしょうか🤭✨
    こちらの家に来ると分かっていると身構えてしまって気が休まらないんです…😥
    初めての育児ということもあり、休ませていただきながら向こうの要望にもなるべく応えるようにしたいなと思います…💦

• 8月29日
うどん

以前は車で2時間くらいのところに住んでました。2、3ヶ月に1回くらいの頻度でしたね💦
だた、子供が小さい時は結構会ってました。一歳過ぎてから落ち着いてきましたが…
このご時世ですし、月1じゃなくていいと思います👌

• Nママ

Nママ

県内ということで週1とか会いたいって気持ちがあるようで…このご時世せめて月1がいいのですが、会うために毎回検査をしなくちゃいけないのかとか旦那は毎日満員電車に乗っているのに検査しなくていいのかとか言われて…同居してない人に会うのだから比べないでほしいなぁという気持ちがあります😓

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私もあんまり好きじゃない(というか嫌い)なのと、同じくよく出掛けてマスクも中途半端な人達なので会いたくないのでほぼ会ってないですよ😂

生まれたときから今2年経ちますが、累計で10回あるかどうかくらいじゃないですかね?笑
しかもそのうち3割は車で家まで来て、玄関先で野菜貰ったりとかだけです😂

援助もほぼしてもらってない(勝手に野菜は持ってくるけど)ので特に申し訳ない気持ちも持たず過ごしてます😂😂

• Nママ

Nママ

そこまで会ってないんですね!
    義両親に特に何か言われたりしませんか?旦那さんを通してとか…
    野菜いただけるのはありがたいですね😌(笑)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接LINEとかで
    うちに来てねとか、どこか出かける時は連れて行くから頼ってね、とか言ってきます😂
    ウゼーと思って返信しないですが😂

• 8月29日
メロンパン

うちは車で数分の距離で月1です。正直、多いと思ってます、自分の実家は遠方で年1なので。
ママリさんのご実家にはどの頻度で帰ってますか??
それと比べて考えるのが良いと思いますよ☺️

まぁ、40分の距離なら、、、個人的には盆正月+何か一緒にお祝いする場合のみとかくらいで良い気がしますけどね☺️

• Nママ

Nママ

自分の実家と比べてしまいますよね💦
    うちは実家が県外で車で1時間半ちょっとかかります。
    このご時世なので里帰り出産をして出産後1ヶ月は実家にいました。その分向こうの親と孫が触れ合うことはできたのですが当分帰る予定はないのでメロンパンさんと同じ考えで実家と義実家を比べてしまいます😓
    会う頻度はそのくらいでいいか旦那にも相談してみます!

• 8月29日