※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

今飲食店で主人が働いています。人気店でひっきりなしにお客さんが入店…

今飲食店で主人が働いています。
人気店でひっきりなしにお客さんが入店しています。が、人手不足で、社長の他主人だけが正社員です。
他はポツポツとアルバイトさんです。
社長は午後に出社して全て主人に任せているので毎晩0時かすぎに帰宅です。
最近店長にさせたいと話があって、店長なら今の給料から上がると言われたそうで主人は悩んでいます。

もともと昇給の話はあって、それが他に社員が入るまで昇給だが人が入った後は元に戻すと言われてたようです💦
しかし今回店長にという話になったら、せいしゃいんは他に雇わないで主人一人で回すからずっと昇給した給料ということかもしれないと主人は心配していました。

昇級したら結構助かるので私は店長やんなよと思ってますが、主人はいたみたいです。
なんだかなぁとも思いますが、みなさんならどう思いますか?

コメント

にゃん

旦那が元々飲食の仕事してましたが人手不足の店舗で店長に
なるなんて私なら反対ですね。
店長なのをいいことに今より
扱いが酷くなりそうです。

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます🙇‍♀️こういったコメントありがたいです。主人以外社員いないのになぜ店長なのか疑問もありますが💦
    確かにそうですよね。私としてはお給料がかなりアップするのでお願いしたいですが、、、主人に決めてもらいます。

• 8月26日
  • にゃん

にゃん

社員がご主人しかいないと
    いうとのすごく引っかかります。
    給料アップも大事ですが、
    家族の時間も大事かなと
    思います。

• 8月26日
ジジ

飲食店で働いていました。社員の入れ替わりも多く、姉妹店含めて10人くらいの店長を見てきましたが、幸せそうな店長は一人もいませんでした😅

飲食は料理だけできればいいということではなく、新人教育、接客、売上管理、取引業者との交渉、アルバイトの面接やシフト管理、やることいっぱいで。
中でも2人目生まれました〜のパパさんはヘトヘトで帰っても夜泣き対応や保育園送迎で眠れずゲッソリ痩せて辞めました。

売上が目標に達しないからと、自腹をきる店長もいて、何のために働いてるの?と聞いたこともあります😅

体力に相当の自信があって打たれ強い方(ある意味ゴーイングマイウェイで顔色伺ったりしない方)でなければ、精神的に厳しいと思います。