※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

0歳の息子が鼻水出ていて心配なので病院に行こうと思って、以前行った病…

0歳の息子が鼻水出ていて心配なので病院に行こうと思って、以前行った病院に電話したら

「え、鼻水だけですか?かかりつけ医って無いんですか?」

こんな感じで言われたんですけど、ファミリークリニックは0歳の子どもが鼻水だけで受診してはダメなのでしょうか。
前回行った時は、予防接種の時にでもまだきてくださいね〜!みたいな感じで行きやすい病院だなーと思ったのでかかりつけ医にしたかったです。

1番家から近い小児科は患者さんが多く、先生もあまり丁寧に診てくれる印象が無いので2番目に近い病院に行きたかったのですが、行かない方が良さそうだったので違う病院探します!って言ってしまいました…😭

コメント

ゆいたろう🎃

うちの地域の
ファミリークリニックは
そんなこと言われないですが
対応が冷たすぎますね⤵️
その後は近くの小児科さんへ
行かれたんですか?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今年の4月に引っ越してきたので、かかりつけ医も特に無く、初めて病院受診します!って言うとコロナの影響か断られたりする事も多くて困ってます😭💦
    とりあえず17時から診てもらえる病院があったので一安心です😣

• 8月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

えー😅言い方😂

コロナすごいから鼻水だけならお家で見てた方がいいですよってことだったのかな?

いやでも言い方がだめですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね😭
    コロナで…って説明があれば納得できたんですけど、鼻水の薬が欲しいって事ですか?とも言われて病院ってこんな所だっけ🤔となってしまいました🫠

• 8月26日