※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
住まい

光回線でおすすめの会社、教えて頂きたいです☺️戸建てへの引っ越しに伴…

光回線でおすすめの会社、教えて頂きたいです☺️

戸建てへの引っ越しに伴いインターネットも引く予定でおります
現在は賃貸住まいでソフトバンクAIRを使っています。

1番重要視しているのはやはり月額の料金が安い所が良いなと考えております。
ちなみに、携帯の会社ももう少し料金抑えられるところに変えようかとも夫婦で話していて、ワイモバイルからの他社へ変更も考えています。

今のところ、クレジットカードで楽天を使用しているのでスマホの会社は楽天モバイルにしてはどうかと話していて、光回線の会社はまだ目星をつけられていません💦

アドバイスなどあれば、是非頂きたいです。
宜しくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはeo光です😊
最近マイホーム🏠引き渡しで、我が家も携帯やらサブスクやら色々考慮した結果、docomoからau回線(UQ)にしてeo光割と、サブスクでNetflixや U-NEXT割安になるので満足してます😊

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    eo光調べてみます☺️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちはエキサイトMec光です😊

加入1年間は4500円ぐらいで、2年目以降は5100円ぐらいだったと思います。
キャンペーンを使うとキャッシュバックなどで実質月額がもっと安いところはたくさんあると思うんですが、長期でずっと安いところがいいと思ってエキサイトに決めました✨
工事費が無料ってのもよかったです!
まだ加入して1年経ってませんが、今のところ特に不満はありません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    いくつかお聞きしてもよろしいでしょうか?

申込から開通まではどのくらいかかりましたか?
    Wi-Fiルーターは手持ちのものでしましたか?
    もしお時間がありましたら教えていただけると幸いです🙏

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら西日本エリアなんですが、申込みした去年はNTT西日本のシステムトラブル?の影響で、光回線の開通工事が大幅に遅れてる時期だったので、開通まで3ヶ月ほどかかりました💦
    現在は遅延解消してるみたいなので、もっと早いと思いますが、どれくらいでかかるかは分かりません🙇‍♀️
    wi-fiルーターはレンタルしていて、👆️の値段はレンタル込みの価格です😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そういえば、システムトラブルありましたね💦
    テレビもいっしょに開通しましたか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビはアンテナをつけたので、光は利用していません💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    通信速度は問題ないですか?たまにめちゃくちゃ遅いと口コミをみます。
    我が家ではYouTube動画でずーっと音楽かけたり、夫はスマホゲームをするヘビーユーザーです😅
    ママリさんは快適にすごせていますか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま測ったらwifi接続下りで29Mでした。
    ルーターの設置場所をテレビの裏にしてて特に工夫してないので、場所を変えればもうちょっと速度が出る気もします🤔

うちは子供がアマプラ、裏で旦那がyoutube見たりしてますが、特に不便なく見れてますね。
    あとは、日中は私がテレワークでwifi接続してましたが、こちらも特に不便なく使えていました。

ネットがめちゃくちゃ遅くて仕事ができないって日が1ヶ月前に1度だけありましたが、NTTで通信障害が起きてた日でしたね💡

新規の工事費完全無料ですし(キャンペーン扱いですが、ずっとやってるイメージです😅)、契約期間の縛りもないので、使えなかったら他に乗り換えるつもりで試してみてもいいんじゃないかなと思います😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!夫もテレワークがあるのでたすかります😊

申込してみました🍀
    いつ連絡がくるのかそわそわします💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計測までしていただいてありがとうございました✴️

• 9月22日