※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
お金・保険

子どものマイナンバーカードに関して、新規作成時は2万円チャージか5000円ポイントの選択。キャッシュレス決済を紐付けることがおすすめ。既存カードでポイント受け取りのための条件は2万円以上の使用不要。

再びマイナポイントについて質問させてください🙇‍♀️

子どものマイナンバーカードを作ろうと思うのですが、新規で作成する場合2万円分チャージor使わないと5000円分のポイントがもらえませんよね🤔
ということは私がよく使うキャッシュレス決済を子どもの分のポイントを受け取るよう紐付けした方がいいって考えであってますか?😳

私は既にカードがあり、今回保険証や口座の登録をしてポイント受け取りたいんですが、その場合は2万円使わないといけないという縛りはないですよね?🤔

コメント

ママリ

おっしゃる通りです。
5000ポイント受けとるためには選ぶキャッシュレス決済によって2万円をチャージしたり利用したりしなければいけないですね😅

主さんの分はすでに5000ポイントもう受け取ったということですか?それなら2万円の縛りはないですけど、主さんもまだ5000ポイント受け取ってないなら2万円チャージしたり利用したりすればポイントもらえますよ☺

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!✨
    よく使うキャッシュ決済なら自然に2万使いますが、ほぼ使わないキャッシュレスだとちょっと厄介ですよね🤣💦

私は第1弾のときにポイント受け取っているので、今回保険証と口座の登録をする予定でした☺️✨

とても助かりました🙇‍♀️✨
    ありがとうございます☺️💕

• 8月26日