※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
住まい

築浅の家の売却をしたことある方、その後、賃貸マンション等での生活し…

築浅の家の売却をしたことある方、その後、賃貸マンション等での生活している方いますか?

売却は大変でしたか?
売却理由は何でしょうか?

地元ではない土地で、昨年、建売戸建てを購入しました。
旦那側でいろいろあり、私単独の名義のローンで組みました。
が、
やはり、数年後(できれば1〜2年後)には、地元に帰りたい気持ちが強まり、子どもたちは自分達(夫婦共に地元は同じ)の地元で育てたいです。

じゃあなぜ家購入したんだ?!って感じなんですけど、それはわたしにもよく分かりません💦笑 
いっぱいいっぱい過ぎたワーママ妊婦の時の浅はかな判断で、今、わけのわからないことしています。。。

夫は、売却したくないようですが、私のメンタルがやられてしまっているので、仕方ないと思っているようです。
名義がすべて私なので、決定権は私にあり、プレッシャーでもありますが。。。

売却経験のある方、いろいろお話聞かせていただきたいです〜!!!!!

コメント

転勤でしたが、
大変なのは家賃とローンの二重払いで他はちょっとだけ大変だったくらいです。
ローン組んでいた銀行がメガバンクで転勤先になく、わざわざ新幹線で何時間もかけて売却手続きしました😅
売却は業者に全ておまかせしたので、郵送や電話でやりとり。全く手間いらずです。

あとは仲介手数料で100万前後必要になるので、貯金ゼロだと正直厳しいと思います。

売るにしても結果的に売らなくても、
まずはネット査定してローンの残高と査定額でどれだけ手出し必要か(あるいは+になるのか)現実みないといけないと思います。現実的に不可能でないなら、旦那さんを後押し出来る十分な理由になると思いますよ!!

• ビスコ

ビスコ

ありがとうございます!

転勤とは、大変でしたね!
    先に引っ越すと、二重払いになりますね💦でも、家を空っぽにできると、内覧もしやすいし、良いですよね!

先日、査定額を出してもらいました!
    築浅ですが、ローンが残っているので、マイナスにはなりますね、、、そこは仕方ないかなー。。。
    仲介手数料も、結構かかりますよね、、、。

この地域密着の良さそうな不動産屋さんにお願いしようかと思っています。

• 8月27日