※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ🌼
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、おっぱいが欲しくて泣くときにクッキーをあげています。卒乳してもいいか相談したいです。

卒乳についてです😫
明後日で10ヶ月になる女の子を育てています!
離乳食は3回食 食べむらがあり量はそんなに食べません。
母乳が出なくなってきて...ミルクに切り替えようとしたら断固拒否。絶対に飲んでくれません...。

おっぱいが欲しくてギャン泣きされたときは今はとりあえずおやつのクッキーを1枚渡して泣き止ませています。卒乳してもいいものでしょうか...?

コメント

ih

ストローかコップでミルクかフォロミ飲みませんか?
泣くならまだおっぱいが欲しいのかな?と思いました!

• みーちゃんママ🌼

みーちゃんママ🌼

おっぱいを欲しがってると思うんですけど、母乳が全くでなくなってきてしまって...😭
    ミルクの味が嫌いみたいです😭

• 12月11日
sugar-moon

10ヶ月半の女の子ですが、数日前に卒乳しました。

わたしも元々完母でしたが、9ヶ月になったばかりの時に夜間断乳をしてから、母乳がみるみるうちに出なくなりました。

うちは離乳食をしっかり食べていて、フォロミも飲んでくれています。
しかもおっぱいに執着がない子なので卒乳しましたが、、

離乳食の量が少なめで、尚且つミルクが飲めないのであれば、卒乳は早いかと思います(>_<)
10ヶ月での卒乳は、あくまで離乳食しっかり食べてることが条件みたいなので…。

ミルクは、ストローマグやコップでも飲めないですかね?
ミルクのメーカーを色々試してもダメですか?

• みーちゃんママ🌼

みーちゃんママ🌼

ミルクのメーカーは2つ試しましたが
    ダメでした...😭
    根気強く色々試してみたいと思います...。
    おっぱいが出るようにタンポポ茶なども飲んでみましたが復活せず...💧
    離乳食もしっかり食べてくれるようになんとかしたいものです😭

• 12月11日
  • sugar-moon

sugar-moon

お気持ちわかります、母乳出なくなるのショックですよね(´;ω;`)
    ほんとはわたしも1歳までは飲ませてあげたかったんですが、出ないものは仕方ないとなんとか諦めました(>_<)

離乳食をミルクで作ってみたら、少しでも栄養がたくさん摂れるかもしれませんね!
    あと、うちは普通のミルクの時、E赤ちゃんだけは飲んでくれました!

• 12月11日