※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

子供が階段から落ちて後頭部を打ち、泣いてから寝てしまいました。心配ですが、見た目には大きな傷はないようです。今は冷やしながら様子を見ています。大丈夫でしょうか?

上の子が、階段から落ちました。
2.3段ほどで、後頭部から後転をするような形でゴンと頭を打って落ちました。
すぐに泣き、抱っこして5分ほどで泣き止みそのまま寝てしまいました。元々お昼寝の時間なのもあると思うのですが
すぐ寝てしまうの良くないというのを、見かけた事があるような気がして。心配です。
見た目、たんこぶとかも見当たらずです
今は一応、後頭部を冷やしながら寝かせてます。
このまま様子見で大丈夫でしょうか😭

コメント

しょうママ

よくあります🥹
普段と違う様子だとか吐いたりとかなければ大丈夫だと思います!
70センチある机から落ちて頭強打したこともありますし、頭ぶつけるのよくありますが全然大丈夫です😂
子供の頭って強いです🫣

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます😭
    泣いただけで、嘔吐などはなかったので、このまま様子見てみようと思います!!
    良くあるんですね🥺!今回初めて階段から落ちたので親の私も焦ってしまいました😭
    子供の頭意外と強いんですね😌

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

嘔吐や焦点が合わない、呂律が回らないなど症状がなければ大丈夫と言われました。24時間は要経過観察だそうです(私は心配で脳外に連れていきました)

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます!お昼寝から目が覚め、ご機嫌で今のところは大丈夫そうです🙇‍♀️
    もし、症状がでて脳外に連れて行きたい場合、電話されてから行きましたか??

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話はせず受診しました!でもレントゲンも取れますが子供だし放射線なので症状なければ様子見でいいと言われて診察だけでした。

• 8月26日
  • 🐣

🐣

なるほど!!心配は心配ですが、症状はないので様子見しようと思います!!
    とても参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます😭

• 8月26日
兄と3姉妹

2番目が1歳~2歳の頃
スーパーのカートに乗せていて
旦那がカートをおしていて
立ったらしいのにそのままカートを動かし
反動で落ちました
私は少し離れた所に買いたいものをとりにいって戻ってくるところで
落ちる!!って思った瞬間でした
めっちゃ泣きましたが
嘔吐なし、視線も大丈夫で
夕方だったのもあり様子見で
翌朝脳外に連れて行きましたが
頭触ってもらったり診察はしましたが
今のところ問題なさそうだし
レントゲンは放射線もありあまり進めないかな~と
様子はしっかりみてくださいで無事でした😌
めっちゃ心配しますが
本当にいがいに!子供の頭は
柔らかいとゆうかクッションになってるようで強いですよね(笑)
只、注意せず落とした張本人
さすがに心配はしてましたが
悪びれる様子もなく殺意わきました(笑)
普通に考えたら今立ってしまっているのに
動かしたら反動で落ちるやろ!!って思うのに
普段から子供をみない人は
本当に気づかないんだなと…