※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

パニック障害の方 お薬なに飲んでますか?

パニック障害の方 
お薬なに飲んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アルプラゾラムです😊

• りりり

りりり

回答ありがとうございます🌟 
    効果や副作用はどうですか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は身体に合ってるのか、結構すぐ効きます😊頓服使用で半錠です!
    先生いわく、最大に効いてくるのは飲んでから2時間後と言われてるので、なるべく事前にわかる時(旅行で高速道路を乗るなど)は予想して飲んでますね🙂

副作用は私は特に無いです☺️

ちなみに、アルプラゾラムはソラナックスのジェネリックです😅

• 8月27日
  • りりり

りりり

なるほどですね〜 パニック障害の方のブログでも高速乗る前はソラナックス飲むとありました
    割と早く効くんですね🥺
    一般道でも知らない道は無理だし30分も運転できず高速なんて100%無理です💧 交差点や渋滞でもパニックで💧 病院行ってこなきゃですね😓

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速道路は私も運転は絶対無理です😣助手席でも薬無いと無理です🤣
    電車や酷い時はエレベーター,イオンモールなどの商業施設,職場,雨が降ってる家の中もダメになりかけてました(´•ω•̥`)歯医者,美容院なども無理ですね😅

辛いですよね😔あの何とも言えない不快感と恐怖感😖

初めて薬飲んだ時は、本当にビックリするぐらい快適でした😂

無理せずにお薬出していただいた方がいいと思います😊
    ご無理なさらないで下さいね🥲

• 8月27日
  • りりり

りりり

同じくですー😅もう完全に広場恐怖です😅  
    あとすみません💦エチゾラム デパスのジェネリックは飲んだことありますか? 

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね😭
    私はアルプラゾラムが最初に処方されて身体に合ってるのでそれ以外は飲んだ事無いんです😣

初めて薬飲む時はかなり抵抗ありましたが、辛い時は是非飲まれた方が良いと思います😣

• 8月27日
  • りりり

りりり

眠りが浅く夜中に何度も起きたり大事な日の前日はホント眠れなくて💦
    胸の痛みや胃の不快感もあり内科で心電図や胃カメラしたときにもらいましたがとりあえず週末の寝る前に何回か飲みましたが効果よくわからず💧

とりあえずメンタルクリニック行ってきます✊✨

• 8月27日
いちご

セルトラリンと、半夏厚朴湯です😅

• りりり

りりり

回答ありがとうございます😊
    効果や副作用はどうですか?

• 8月26日
  • いちご

いちご

抗うつ薬なので、効果は私はありました。副作用に耐えれれば楽になります。

漢方薬はよくわからないですけど飲んでます😅

何飲んでるんですか?

• 8月26日
  • りりり

りりり

半夏厚朴湯わたしも飲んでました😊
    3年ほど前は苓桂朮甘湯,五苓散を精神科でもらってましたが
    通院を辞め 五苓散は頭痛予防に続けていて不安がきついときは市販薬を咽んだりしてごまかしてましたが最近パニックが悪化して仕事や生活にも影響がありまた病院に行こうと思ってます

前の病院は先生のご都合で診療日が少なくなり完全予約制になったため行きにくくなりました

• 8月26日
  • いちご

いちご

半夏はよく使われてますよね!抗うつ薬とかは抵抗ありますか?
    仕事や生活に支障あるのは辛いですよね😔
    発作ありますか?
    今心療内科も初診は予約取りにくいしとりあえず予約しといた方がいいですよね

• 8月26日
  • いちご

いちご

マズイです😩
    私も抵抗あって飲んだら終わりと思ってました😅
    私も発作があり、スーパーやコンビ、車の運転、電車が急にダメになりました

引きこもりもあまり良くないですがまずは薬に助けてもらって酷くならないうちに行きましょ😭

• 8月27日
  • りりり

りりり

とりあえず病院ですね〜 時間見つけて行ってきます✊✨

• 8月27日
りりり

半夏厚朴湯まずいですよね😂
薬は抵抗あるんですがそんなことも言ってられない状態で😅
発作もあるしコロナになり外出もしてなかったのでこのまま引きこもりになりたいです😅

ゆの

アルプラゾラムを飲んでます。
妊娠前まではエチゾラム飲んでました🥺

• りりり

りりり

回答ありがとうございます!!
    アルプラゾラムどうですか? 
    エチゾラムはパニック時飲んで良いのですか?←一応寝る前にと言われました

• 8月28日
  • ゆの

ゆの

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    今もアルプラゾラムを発作時、予期不安のときに飲んでますが割とすぐ効いてくれています☺️
    エチゾラムより優しい効き目で私にはこっちの方が合ってます

エチゾラムはパニック時に飲んでました!寝る前にも不安が強いときや、睡眠薬代わりみたいなかんじで飲むこともありましたよ☺️

• 9月28日
  • りりり

りりり

こんにちは!!
    その後通院しレキソプロ錠を毎日とアルプラゾラムを毎朝服薬し症状落ち着いてきました🥺✨
    寝る前は軽い眠剤を出してもらい飲んだり飲まなかったりですがこの1ヶ月大きな発作もなく落ちついてます😊

毎日不安でしたが希望が見えました✨

• 9月28日
  • ゆの

ゆの

よかったです🥹✨
    無理せずに過ごしてくださいね☺️

• 9月28日