※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
ココロ・悩み

隣の階からの騒音について対策を考えています。また、家族がコロナに感染し、謝罪のタイミングに悩んでいます。早めに謝罪するべきか、感染リスクを考えて悩んでいます。

社宅のマンション住みなんですが、昨日下の階の方から騒音がひどいとの手紙が玄関横の新聞受けの部分に入ってました。
原因は間違いなく、娘の飛び跳ね、走り回り(その都度注意してますが、私が恥ずかしながら甘かったと思います。

また、大人の不注意で出してしまった音が原因だと思います。

娘の騒音についてはジョイントマットをリビング全体に敷き詰める事、走り回り飛び跳ねは厳しく注意。
また、日中はなるべく外であそばせる、夜は今まで同様に8時には寝かしつけると決めました。
大人の不注意部分はより気をつけていこうと思ってます。

ただ、一番悩んでる部分がありまして
実は先週の木曜日から旦那がコロナ陽性、先週金曜日から娘私共に風邪症状。今週月曜より両方ともコロナ陽性で自宅療養中です。

本来なら注意のお手紙が来た翌日等に菓子折りを持って謝罪が正しいとは思うのですが、今回はコロナやし自宅療養明けに謝罪をしようと思います。
ただ、私自身の咳が良くなる傾向がないこと、鼻声もなぜか日に日に酷くなってる状態でこれは療養期間過ぎてこの状態で謝罪は問題ないのか?と悩んでます。

皆さんの場合はどうされますか?
個人的にはなるべく早く謝罪するのが当たり前やと思ってます。
ただ、このコロナ禍で咳&鼻声の奴が持ってきた菓子折りってコロナ菌ついてない?、直接謝罪して移ったら迷惑、怖いとならん?と悩んでます。

コメント

ママリ

お手紙入れるのも微妙ですね。
社宅を管理されてる事務所に電話して事情を説明して代わりに伝えて頂くか、1ヶ月後くらいにお伺いするかお手紙で事情を説明するか…

夜9時以降とかじゃないなら社宅で子供の走る音くらいは仕方ないのでは?と思いますけどね😣

• トオヤ

トオヤ

そうなんです。

下手したら謝罪に見せかけた、テロ行為に思われるよなと。
    旦那も咳が何故か悪化してるのでどーするよこれ状態です。

とりあえず、療養期間あけてしばらくして直接謝罪したいと思います。

うちの娘ですが、とにかく音楽が始まったり嬉しいことがあると飛び跳ね。
    甘えてくる時、ダッシュでギューと激しいんです。

また、旦那の会社は夜勤ありの仕事(下手したら仮眠なし仮眠なし)なんで、寝ようとしてそれは迷惑しかないよなと。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

夜勤ある会社だと難しいですね…
    娘さんの嬉しいことや楽しいことを制限しなきゃいけないのが他人ながら悲しいです…
    昔実家が社宅だったときはよく社宅内で引っ越しされてる方いましたが、そういう訳にはいきませんかね🥲

ご家族体調が回復し、下の階の方とも折り合いがつくよう祈っております。

• 8月26日