※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2週間で、育児が忙しく自分の食事が疎かになっています。簡単でバランスの取れたメニューを教えてください。

産後2週間です。
主人の育休が終わり、年子育児のワンオペになりました。
新生児期ということでまだ下の子はよく寝てくれて助かるのですが、自分のご飯がとても疎かになっています。
具体的には朝食パン、昼冷凍パスタ、夜カップラーメンです。

レシピサイトも手がかかるものばかりで参考になりません。
みなさんの簡単なメニューやレシピのおすすめを教えてください!

ちなみに完母なのでバランス重視です!

コメント

バジル

年子育児のワンオペ完母ってとても色々吸い取られそうな気がしますね💦
なので料理というよりは私ならフリーズドライの野菜がたくさん入ったスープや、野菜ジュース、ニッスイの冷凍ちゃんぽんなどで野菜を補完しつつ、メインは卵がけご飯など簡単なものにするかもしれません☺️
なるべく休んでいたいですし🥲

あとは、作るとしたら野菜をぶんぶんチョッパーみたいなので大量に野菜みじん切りにしてカレールーとかひき肉、水、ケチャップ等いれてチンして作るキーマカレーとか、玉ねぎピーマン、ベーコンを薄切りにして冷凍していつでもピザトーストの具として使えるようにしておくとかですかね🤔

ただやっぱり簡単なメニューだと鉄分とるのが私もとても苦労したのでサプリとかで積極的に接種してました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい良さそうですね✨
    スープなら簡単だし、経験者さんの意見とても参考になりした🥺✨

• 8月26日