※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

神奈川県大和市のゴミの分別についてです。先日引越してきました。読み…

神奈川県大和市のゴミの分別についてです。

先日引越してきました。読み込みが足りなく頭が追いつかず、助けて欲しいです…

•二重袋がダメなのはプラゴミだけという認識で合ってますか?生ごみ等はスーパーの袋やポリ袋に一度入れてから可燃ゴミに入れても問題ないでしょうか?

•菓子箱やチラシも資源ゴミとなってますが、破ったりして可燃ゴミ袋にいれた場合、違反と見られて戻されますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

すぬ

燃えるゴミは二重袋でも平気です!
いつも各部屋のゴミを袋ごとゴミ袋に入れてます。

有料袋に余裕があるときは紙や雑紙といった資源にだせるものも詰めてしまうことがありますがきちんともっていってくれます。

缶やペットボトルを有料袋に入れて燃えないゴミの日に出す人がいますがそれはもっていってくれないみたいです

• ママリ

ママリ

そうなんですね!すごく気持ち軽くなりました😭

ゴミの仕分けで荷解きが進まず、テイクアウトのゴミの処理にすら頭を悩ませていたのでとても助かりました!!!二重袋でポイします!

本当にありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

・プラごみも二重袋ダメとは書いてなかったような。
生ごみ等はそのやり方で出してます!
可燃ゴミは最終的に有料ゴミ袋に入ってれば問題ないかと

・私もそのやり方で可燃ゴミとして出してますが問題ないですよ!

大和市 ゴミ
でアプリ検索するとアプリあるのでそれが分かりやすいです👏
私も引っ越し当初はよく使ってました😌

• ママリ

ママリ

市役所の人に言われたのが頭に残ってたんですが…色々説明受けたので勘違いしたかもしれないです💦

そうなんですね!頭を硬くしすぎてたので、だいぶ気楽になりました✨ありがとうございました😊

• 8月27日