※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
ココロ・悩み

子どもの前で夫婦喧嘩してしまう方いますか?我慢してるけどつい言い返してしまう。同じ悩みを持つ方いますか?

子どもの目の前で夫婦喧嘩してはだめって分かってるけどしてしまう方いますか?😭

私がそうで精神的な虐待、脳が萎縮するなど悪いことだらけと知ってますがつい言い返して喧嘩になってしまいます。。
ママリで調べると子どもの前では我慢してますって方とても多くて。。
同じ様な方いますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

しそうになっても大人なのでコントロールしています。 子供のため子供のためって💗

• つくし

つくし

ですよね。。もう喧嘩したくない夫婦で話てもしてしまって。。我慢するようにします。。😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

同じです😭😭😭
どうしてもやめられず、先週から会わないように生活してます😢

• つくし

つくし

会わないように!!😭
    実家に帰ったりされてるんですか?😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に住んでますが、
    夫が18時に帰ってくるので、それまでに寝室に移動してます😢

• 8月26日
  • つくし

つくし

なるほどです😭
    やっぱ顔合わせないのが1番ですよね。。😭😭

• 8月26日
ままり

たくさんいるとは思いますが、絶対やめた方がいいです
夫がそういう家庭で育ってきましたが、トラウマになっているようで、未だに時々フラッシュバックして辛いみたいです

• つくし

つくし

そうなんですね。。子どもたちが本当に可哀想ですよね、もうしないようにしたいのですが、カッとなってキツく言い返してしまいます。。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

感情のコントロールができない感じですか?

• つくし

つくし

できないです、カッとなってすぐキツく言ってしまいます
    イライラしたら口調がキツくなって子どもたちにもキツく言ってしまいます、もう辞めたいのにどうしようもできません。。
    言い返したらダメだとも思う間もなく言ってしまいます。。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科はどうでしょうか?こどもにも当たってしまうのはきになります

• 8月26日
  • つくし

つくし

今朝もイライラして子どもに保育園行く前に早くしなさい!とキツく言ってしまってます。。
    心療内科にかかると薬など飲んで感情のコントロールをしたりするのでしょうか?💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は安定剤でおちついてましたよ

• 8月26日

夫婦で話し合って決まりを作ってはどうですか?

子どもには絶対に悪影響しかないです。
うちの親がそうで、トラウマです。喧嘩ばっかりの印象が強くて他の思い出が薄いです。

言い返してしまうということは、ご主人が先に吹っかけてくるんでしょうか💦
つくしさんもまだ産後間も無くホルモンバランスも整ってないと思います😢
この機会に話し合いを設けるのはどうですか?

• つくし

つくし

トラウマなんですね、子どもたちには本当に可哀想なことをしていて情けないです。。
    そうですね、夫の言うことや言い方に腹が立ってしまいます。。
    決まりってどのようなこと決めたらいいんでしょう。。😭

• 8月26日

退会ユーザー

まだ取り返しが付くとは思います!
    そのままです!シンプルに言うと、子どもの前で喧嘩しないようにお互い気をつけよう。ですね。話し合いはできそうですか?
    喧嘩を見せるまいと、つくしさんが一方的に我慢するのも良くないと思いますし話し合いができたらいいのですが😭

• 8月26日
🧸

数年前に子供の前で夫婦喧嘩(口喧嘩)して子供たち泣きまくって近所に通報されて警察5.6人来て後日児相から連絡きたことあるのでそれ以来子供たちの前で喧嘩するのやめました。(元々夫婦喧嘩あんましないですが)

• つくし

つくし

大変でしたね。。😭💦
    うちも私が大声出すのでいつか通報されそう。。どうやって子どもたちの前でケンカするの辞めれましたか。。?

• 8月26日
  • 🧸

🧸

警察が来たこと、児相からの連絡がトラウマになりました。
    元々本当に喧嘩なんてしなくてその時が一番大きな喧嘩です。
    と言ってもお互い手は出さないので本当言い合いですが💦

• 8月26日
  • つくし

つくし

なるほどです、そんな大変なことになるなんて精神的にしんどいですもんね。。😭
    元々ケンカされないんですね、素晴らしいです💦
    うちも手は出さず言い合いです。。私がヒステリックに大声出してしまいます😭😭
    やめたいです。。

• 8月26日
  • 🧸

🧸

旦那さんも突っかかってくる感じですか?

• 8月26日
  • つくし

つくし

そうですね、夫の言うことにイライラしてしまって。。
    昨日は下の子授乳中に上の子が鼻水出てるのに気がついて、夫にティッシュで拭いてもらっていい?と言うと、そんなことお前ができるやろと言ってきて。。
    ティッシュ遠いところにあるしおっぱいあげてるから無理だよと言うとあげながら歩いて取れるやろ、俺今ご飯食べてるのにと言ってきて。。私はまだお風呂上がりで髪も乾かせないしご飯なんて子どもたちのお世話終わった後だし、腹が立ってそっから大喧嘩になりました。。
    家事もしたりしてくれるのですが、急にそう言うこと言い出して腹立って喧嘩になります。。

• 8月26日
  • つくし

つくし

説明読んだらしょーもなすぎて。。恥ずかしいです。。

• 8月26日
  • 🧸

🧸

いや、それは普通に腹立ちます!
    旦那さん自分のことばっかりじゃないですか😑
    そんなの私でもイライラしてキレてしまいます💦

• 8月26日

私も、これ、きちんとやってと言われると、はあ?うるさいて、小言をチクチク言います。
喧嘩なんて、しょっちゅうやってます😭