※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
家族・旦那

単身赴任の主人が職場で濃厚接触者になりました。水曜から待機になり今…

単身赴任の主人が職場で濃厚接触者になりました。
水曜から待機になり今のところ症状はないです。
いつも週末、金曜の夜帰ってきていて、今日も帰りたい様子でしたが、まだ今日は3日目で不安だったので、せめてと明日にしてもらいましたが、機嫌が悪くめんどうです…
濃厚接触者って今は何日待機でしょうか?私の判断は間違っていますか?

コメント

いちご

保育園でなったときは濃厚接触者は5日でした!
ついこの間なのでかわってないかと。

  • ぽかぽか

    ぽかぽか

    5日なんですね!
    ありがとうございます。

    • 8月26日
  • いちご

    いちご

    最終接触日の次の日から5日です👌
    子のこと考えてかえってきては欲しくないですね😭
    無症状かもしれないし、、

    • 8月26日
  • ぽかぽか

    ぽかぽか

    そうなんですー。帰ってきてほしくないー。言えないー。

    • 8月26日
  • いちご

    いちご

    自分がなるのはまぁ。
    子供がなってるのはかわいそうです😭😭

    • 8月26日
ママリ

帰りたいという気持ちは健全ですけど自己中にも程がありますよね。
家庭持ってるんだから家族を1番に考えてよって思いますよね。
待機期間は旦那さんが陽性判定された病院で指示されているはずです。
わたしは「8/1から保健所からの連絡はなくなった」と言われました(地域によるかもしれませんが…)。

  • ぽかぽか

    ぽかぽか

    そうなんです。勝手すぎますよね。こっちがキレそうです。
    子供にうつしたらどうするつもりなのか。
    主人は陽性ではなくて、会社のなんかでpcrをして陰性で、それでも濃厚接触者なので会社は月曜からと言われているそうです。

    • 8月26日