※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

保育園の上履きは16cmでも大丈夫でしょうか?洗うと縮むので悩んでいます。足は大きめで、普段は14.5cmの靴を履いています。

保育園の上履きって大きめを買ってますか?

今日上のクラスの子が履いてるのを試着したんですが15cmだとぴったりで。16cmの子がいなかったので試着できてないんですが…

洗うと縮むみたいなので16cmでもいけますか?大きすぎますかね?普段ニューバランスの靴14.5cmを履いてます。元々足は大きめです。

運動会と2月にも一度履く機械があるみたいです。

みなさん大きめ買われてますか?

コメント

花束❁¨̮

新調する靴は5ミリから1センチ余裕持たせて買ってます。
14.5履いてて16は大きすぎるかなと思いますが、デザインやメーカーにもよりますよね。
しかも上履きって5ミリ単位じゃないから困りますよね。

500円くらいで買えるし、そんなに高いものでもないのでいまは15で、2月のときはきっと16を我が家なら購入すると思います

  • きゃあ

    きゃあ

    14.5も3ヶ月前頃から履いてるのでそろそろ15に変えないとだめかもです💦
    そうなんですよ。1cm単位で💦
    1回履いただけで買い替えですか😭
    確かに500円ならやすいですね!値段知らなかったです😂

    • 8月26日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    そうなんですか!! その話を聞くとそしたら16でも良さそうですね🤔

    西松屋やホームセンターだと498円とかだし、バースデーでキャラ物700円とかです!
    アカチャンホンポやトイザらスは1000円超えるので高いですよー!

    • 8月26日
  • きゃあ

    きゃあ

    そんなにお店によって違うんですね!ただ保育園でまとめて注文するみたいで💦値段まだ聞いてないんです😭保育園だと少し高そうですね😅

    • 8月26日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    指定用品は高いですね。
    それなら16でも良さそうな…

    指定と自分たちで用意するのと選べない感じですか?

    • 8月26日
  • きゃあ

    きゃあ

    選べないみたいです😭😭😭
    まとめて注文するんでーって言われて上のクラスの子たちもみんな同じ色のもの履いてます💦

    • 8月26日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    せめて16を試着したいですね🥺

    それか
    知り合いのママさんからお下がり貰えませんか?🥰💕笑

    • 8月26日
  • きゃあ

    きゃあ

    ですね!
    探してくれるみたいでお迎えのときにあれば試着できそうです!

    近くに知り合い全くいなくて…😂

    • 8月26日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    もし履いてみて差が1cmなら大丈夫だと思います😊

    • 8月26日