※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

息子がやんちゃで妹に優しくないことで悩んでいます。ストレスが溜まり、育児に不安を感じています。夫は単身赴任で頼れず、近所の人に心配されることも。どうしたらいいか悩んでいます。

先月3歳になった息子
口達者で、とにかくやんちゃで、1歳の妹に優しい時もあれば8.9割はいらんことする。
どうしたら優しいお兄ちゃんになってくれるの
どんな子育てしたら優しく育ってくれるの
いらん事して娘泣かせてそれが何回も何回も、ここ数日で限界で怒鳴ってしまう。
自分がこんなんやからダメなんやなって思うけど
もうストレスが溜まりすぎて、優しく注意できるようなんてなくなってる。

夫は単身赴任、実父母はまだまだ正社員でバリバリ働いてるから頼れない。
どうしたら良いんやろう。
怒りながら自分も毎回泣いてて
きっと声もでかいからアパートの近所の人丸聞こえやし
このご時世、虐待とかで通報されへんかなって色々考えてしまう。
なんでこんなに生きにくい世の中なんやろう

コメント

ママリ

ちいさん毎日よく頑張ってますね!そんなにお子さんに真摯に向き合ってとても一生懸命に育児に向き合ってるのがとても伝わってきます。


3歳男の子やんちゃですよね😌うちもまだまだ3歳くらいはほんとに大変でした。そんな中で1歳の下の子がいたらいっぱいいっぱいで余裕なくなって当然なのかと思いますよ😢✨私も一瞬で余裕なくなり毎日怒ってます。子供に八つ当たりしてほんと反省の日々です。育児ってそれくらい余裕なくなりますよね😭みんな一緒ですよ✨ちいさんがダメなんかじゃないですよ😌



まだ幼稚園や保育園は行かれてないですか?ちいさんに休息や1人になれる時間があればまた違うのかなと感じています。一時保育とか使ったりしてぜひ休んでほしいです😭