※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
家族・旦那

次女が手足口病になり火曜日から発熱長女とわたしも昨日から発熱してま…

次女が手足口病になり火曜日から発熱
長女とわたしも昨日から発熱してます。
旦那は片道2時間の単身赴任中。
実家は遠方です。

旦那と母には助けを求めました。
旦那は大変だ。
だけでライン終わり。
返信はその後ありません。
母は医療従事者として仕事してるのもあり来れません。

みんなにはみんなの生活があってそちらが大切なのもわたります。
わたしはこれまで7月からずっと子供たちが交互に発熱しており頑張ってきました。
その時はわたしが熱がでることもなかったのでがんばれました。
もう35週の妊婦です。
高熱が出てる中子供たちを優先しやっています。
でもカロナールが切れている間、キツくてキツくてしんどいです。

昨日は旦那からのラインの素っ気なさ。
またか。みたいな感じですよね。
もーいてもいなくても変わらないんじゃないかとさえ思い始めました。
わたしが辛い時にいつもこのような態度を取られており
つわりの時も旦那はずっと不機嫌だし、遊びにも勝手にいかれました。
わたしが辛い時に助けてくれない。それ以外は育児にも積極的です。仲いい方だとも思います。
でも、一番肝心な時にこれ。
離婚が頭をよぎります。
わたしもフルタイムで働いてるし、今までも全部一人でやってきてるので旦那の存在価値が今わからなくなってきました。

コメント

にゃんちゅう

妊婦さんでましてやら子供2人が具合悪いってなったら
どうにかして一時的にでも帰るなりなんかしらの対応とってほしいですよね😢
辛い中お疲れ様です😭
実母さんにたまに家に来てもらうとかも厳しいですか😢?
旦那さんが無理ならせめて実母さんにたまにでも数時間でもいいからきてもらって家のこと多少やるなり頼れるなら頼ったほうがいいと思いますが
万が一うつったら困るし来れないんですかね😭

• ミユキ

ミユキ

お返事ありがとうございます!
    旦那の職場に電話して返してもらいました!
    実母は高速で9時間の距離なのでなかなか厳しいです😭
    こうゆうとき本当に近くに住んでいればよかったなと思います🥲

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
辛い時に(特に身体的に)助けてくれない人なんか要らないと思って一時離婚話までしました。
いてもいなくても同じなら期待しちゃうから別れた方が割り切れると思ったので。
不貞行為でもなんでもなかったので今は時が解決しましたが…。

めちゃくちゃ辛いですね35週で育児しながら自分のこともなんとかしなきゃいけない状況なんて、、
考えただけでメンタルが😭

離婚もよぎるなら、今帰ってこないなら別れたいって言ってみてはどうですか?
わたしは本気で別れて1人でやる覚悟して話したので安易には言えませんが、今後ご出産されてもそれだったらほんとーーーに都合のいい時にしか現れないただの役立たずだと思います。
(言葉が汚くてすみません…。)

共感することぐらいしか出来ず申し訳ないですが応援しています😭
我が家も手足口病現在進行形です😭
頑張りましょうね😭

• ミユキ

ミユキ

お返事ありがとうございます!
    職場に電話かけて帰ってきてもらいました!
    手足口病やばいです💦
    いたいーいたいーってずっと長女が泣き叫んでて今ようやく寝ました😭

• 8月27日