※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

今の仕事がつらく、在宅ワークを考えています。子どもとの時間が欲しい。Webライターの収入や在宅ワークについて知りたいです。

今の職が体力的にも精神的にもしんどく
来年度は在宅ワークにしようかと考えています。

今1番辛いのは子どもとの時間がないこと
仕事帰ってきてから子どもを寝かしつけするまでの
バタバタがしんどいです。

決して在宅ワークがしんどくないとは思っていませんが
今よりも時間が作ることが出来るのではないかと思っています。

スキマ時間で在宅ワークについて調べているのですが
どのようなお仕事がありますか?

今私が調べているのはWebライターです。
初心者でも月20万以上稼げるようになる!と書いていますが
本当なのでしょうか😅

Webライターされている方にお話が聞きたいのと
Webライター以外に在宅ワークされている方
たくさんお話聞かせていただき、
参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

moony mama

うーん、在宅ワークの種類にもよりますよね。
私は、コロナ禍になりほぼ在宅ワークになりましたが、勤務時間は変わらず。
通勤時間の20分がなくなっただけなので、息子と過ごす時間に大差はありません😅
ただ、休園とかで子供が急なお休みになっても、仕事休む必要ないのは助かります😊

webライターさんで月収20万は凄腕ですね!!笑

1文字1円だとしたら20万文字なので原稿用紙500枚です!25日休まず働くとして1日20枚分書かないといけません。
こうやって紐解いていくと実際在宅ワークで稼ぐのは意外と体力がいりますね!笑

単価を上げればいけると思いますが超初心者さんなら0.1円、初心者さんで0.5円とかの世界なので1円以上もらえてる方ですでに凄腕だと言えますね🙏💓

私はwebライター以外ですが月収20万超えたのは在宅ワーク1年くらいやってからでしたね😭今はコツを掴んだので100万は絶対超えますが、それも5万円の案件を20個こなしてるだけなのでスキルとしては月100万くらい稼げるのと同等レベルのスキルが必要です🙇‍♀️
100万のスキルがあるわけではなく5万円のスキルって感じです!その5万円さえ稼げれば10万でも100万でもやりようによっては稼げる感じですね!それは寝ずに働くのか、かなり余裕を持って働くのか、の違いなだけです🥰

5万円の案件を獲得するためのスキルはwebデザインや動画編集、YouTuber、声優、イラストレーター、プログラミングなどなどですかね☺️

はな

ライターで月20万以上は稼げてる部類になります...💦
ちゃんと取り組んで上手く行く人で1年以上、上手くいかなかった人は0~数万程度かなというイメージなので「誰でも」「簡単に」「稼げる」というものは存在しないと思われた方がいいです😭
甘い蜜で誘ってくる広告に引っかからないようにお気をつけて💦

あと忘れてならないのは会社に勤めないならフリーランス(個人事業主)になりますがその辺は大丈夫ですかね...?

• はな

はな

私はフリーランスのWebデザイナーですが今までWeb業界に関係しなかった人達がコロナ禍の在宅需要で噂を聞いて殺到しております😇

私はWebデザイナーで確かに一般的な会社員の平均年収よりも稼げて在宅で子供の突然の保育園休みにも対応できてますが10年以上のキャリアがあります...
    なんというか、Webデザインに興味があってそこで伸びてくる人は尊敬しますし凄いな!って思うのですが、「誰でも」「簡単に」「稼げる」というつもりで来られる方も多くて困惑してたりもします...💦

子供の時間については、保育園に預けてる時間はお勤めされてる方の大半の人と同じなので変わらないです🙌

在宅ワークでしかもフリーランスなら事業をする事になるので、Webライターでも他の職業でもその職業に興味を持ち本気で取り組んで結果どうなったかになるのでまずはやってみる事かなと思います💦
    先にも書いた通りフリーランスは事業を立ち上げるという事なのでリスクが伴うのでそのリスクは事前によく調べられてください...!

• 8月26日
o324

シュフティというサイトで、数年前から在宅ワークしています!

これまでは仕事しながらの作業だったのでスキマ時間にほんの少しだけ…不定期に…で月0円~15000円くらいの収入でした。

が…今回の妊娠で切迫早産・帝王切開後切痕離開になってしまい、出産まで自宅安静→急遽仕事を退職する事になったので今月から在宅ワークを本格的にやってます🏠

私が今やってるのは
・webサイトのデータ転記作業
・サイト運営補助
・フリマの商品タイトル修正
で、単価数十円のコツコツ系の作業ばかりです💻

まだ作業途中ですが、webサイトのデータ転記作業だけで月8万越えの収入になる見込みです💰

このまま毎月、8~10万の安定して収入得られたら、産後に個人事業主の開業届提出して在宅ワークに本腰入れてみようと思ってます。

もしコツコツ系が苦手でなければ、データ入力やリサーチ作業の案件は「塵も積もれば山となる」で結構おすすめですよ✨️

でも、他の方も仰ってますが「稼げる」「簡単」な在宅ワークはないのでそーゆう案件に手を出すのはやめた方がいいと思います💦

瑠夏(医療人)

うーん、webライターで20万はなかなか大変です😫
1文字5円ライターなら可能かもですけど…

子供が熱出ても自分が風邪ひいても納品に追われているので結構体調管理が重要です…