※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が憤怒けいれんで意識を失いました。憤怒けいれんで亡くなることはないそうですが、心配です。突然死に繋がる可能性はありますか?

現在生後2ヶ月の女の子を育ててます。
昨日の夜に突然大泣きし、過呼吸になり一時意識がなくなった為
救急車を呼び病院を受診したところ「憤怒けいれん」と診断されました。何もする事はないし、いつ起こるかわからない事では入院はさせられないと言われ帰されましたが、上の子の時にはそんな事無かった為、また起きたらどうしようと考えるとなかなか寝れません。憤怒けいれんで亡くなることはないのでしょうか?また突然死に繋がったりしないか心配です。わかる方教えてください。

コメント

💎

泣き入りひきつけと一緒ですかね?😭もしそれだった、上の子が新生児の時から2歳前までありました💧泣き過ぎて息ができなくなって顔や唇が真っ青になって体は硬直してって感じでした、、。めっちゃ怖かったけど数十秒で戻れたら大丈夫と小児科で言われてました!2歳からはピッタリなくなりました!