※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横になると胸焼けのような症状が出て、ゲップが出るが何も出ない。起き上がるとゲップが出せるが胃液が上がって気持ち悪い。入院中にも経験あり。後期つわりかな?初期つわりが軽かっただけに辛い。

横になると、胸焼け?のような症状が出ます😭
ゲップが出るような感じなのに何も出てこない、みたいな
体を起こせばゲップを出せますが、胃液まで上がってきてしまって気持ち悪い…
おかげでこんな時間まで眠れません😂

切迫で入院してた時にもなりましたが、自宅安静の許可が出て帰ってからはじめてなりました
入院の時はストレスから来てるのかなって思ってましたが、もしかしてこれは後期つわりってやつなのでしょうか?

妊娠初期のつわりが軽かっただけに、けっこう辛い💦

コメント

2児まま

後期つわりですね😵‍💫
私も2回ともなって本当に辛かったので
お気持ちすごーく分かります🤮

なので寝る時はクッションや枕を
背中にあてて上半身高くしたり
それでも辛い時は座ったまま
寝たりしてました(;_;)

寝る前に牛乳を少し飲んだり
産婦人科で相談して漢方出してもらって
なんとか乗り越えました😭

逆流性胃腸炎と同じなので
それを検索して対策とか見たり
色々してました😣

deleted user

私もそうでした💦
胃の向きの関係で確か左を下に向けると良かった気がします!

産後も気持ち悪さが続いたので、心配になって頑張って胃カメラしたら、ヘルニアでした😭
ヘルニア+妊娠の圧迫で辛かったんだなーと今となっては思います。
今は薬飲んで落ち着いてますが妊娠中はなかなか薬も飲めないですもんね。