※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
産婦人科・小児科

4歳の長女が熱と咳で悩んでいます。かかりつけの耳鼻科再受診か、小児科に行くか悩んでいます。保育園には状況を連絡します。

相談です🖐
4歳の長女です。保育園行ってます。

24日㈬
月曜から咳あり念の為かかりつけの耳鼻科受診。
飲み薬飲み処方箋。
夕方から、38度以上の熱発。カロナール服用し熱下がる。

25日㈭
朝から38度以上あり。カロナール服用熱下がり元気。
寝る前、再び熱発。カロナール服用するも最終38.6度。寝てますが時々する咳でえずきあり。。
念の為抗原検査するも陰性。(介護士してまして、市から支給されているものなので確実らしい)

もう気が気じゃないので金曜病院受診しますが、
皆さんなら、かかりつけの耳鼻科に再受診しますか?
それとも、予防接種とかで利用している小児科に行きますか?

保育園連絡は『熱あるので休ませます。抗原検査は陰性でした。』みたいな感じの連絡でいいですか?

コメント

コロナは陰性と考えていいんじゃないかなと思います🤔PCR受けて万一コロナだったとしても治療は変わらないと思うし、、、
具体的に何が心配ですか?

今色々流行ってるので水から金まで熱下がらないのは結構よくあるんじゃないかと思いました💦

我が家のかかりつけの小児科では、何も食べれなくて脱水症状とか、他に気になる症状なければ、また5日後熱下がってなければ来てと言われます😳そこはPCRもしてなくて、たぶんキャサリンさんと同じ、厚労省認定の抗原検査キットで、高熱2日続いたら自分で検査してねって感じなので、キャサリンさんの状況と似てます😊