※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての人工授精で、排卵チェック陽性。明日受診しても大丈夫?病院により異なるが、生理周期に合わせて薬やタイミング調整することも。今日の行動に問題なし。

今周期、初めて人工授精をする予定です。
前回の周期のタイミングで授からなければ、生理開始から12〜13日目に受診するように言われていたので、明日12日目で受診します。今日、自分で2日前にわかる排卵チェックをしたら陽性になりました。排卵チェックがあっているなら、明日受診して、翌日に人工授精しますって可能性もありますか?その場合、もし13日目で受診していたら、受診当日が排卵日で手遅れってことになるんでしょうか?その可能性も考えて、12〜13日目と言われていた少しでも早くと思い12日目で受診予約にしました。

病院によって違うと思いますが、人工授精ってそんな感じですか?
生理周期にもよるかもしれませんが、もっと何回か受診して、人工授精の他にいつタイミング取っておいてとか言ってもらえたり、薬使ったり?するものだと思っていたのですが、、、
今日勝手にタイミング取りましたが、問題ないですかね?

コメント

もも

明日受診して翌日!という事もあると思います。

私は生理周期安定していたので、薬の服用も無く、生理11〜13で受診
次は人工授精当日に受診
というスケジュールで、通院少なかったので良かったです😂

• もも

もも

今日タイミング取っても、人工授精まで2日間は開くので大丈夫だと思います。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね!生理周期安定していると良いですね✨
    通院少ないと助かりますね😃

今日受診したのですが、卵胞が小さいのしかなく、でも内膜はいい厚さで、、、
    一応排卵誘発剤(クロミッド)を飲んで来週また受診することになったのですが、排卵検査薬のことを言ったら、もしかしたら排卵直後かもしれないとも言われ、もしそうなら今週期に人工授精できないことになりますー😭

ももさんは妊娠15週なんですね✨お身体大事にして下さい☺️

• 8月26日