※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもにはコンビニのさつまいもの甘煮が濃いかどうか心配です。0歳11ヶ月の子どもには味抜きしたものを食べさせても大丈夫でしょうか?

上の子(2歳8ヶ月)が、さつまいもの甘煮が好きなんですが、初めてコンビニの物を購入しました。
無添加なので試しにと思ったのですが、子どもには味が濃いですか?
それと下の子(0才11ヶ月)には、お湯で茹でて味抜きすれば食べさせても良いですか?
成分表示には、はちみつは記載されてなかったですし、無添加なので、どうかな〜と😓

コメント

いかにんじん

そのままなら11ヶ月にはちょっとはやい甘みかな〜とは思います💦
どのくらい甘みが抜けるか分かりませんが、ママが味見していけそうなら大丈夫だと思います😊!

• k

k

回答ありがとうございます☺️
    味抜きしてみたんですが、やっぱり少し甘かったです😓なのでちょっとだけにしておきました!美味しそうに食べてくれました🤗

• 8月26日
ラティ

味は濃いかもしれないですが、我が家は既に大人の味なので気にしてないです😂
私なら食べさせちゃいます。
下の子は悩みますが、多分
少ない量ならいいかって感じになると思います💦

• k

k

回答ありがとうございます!
    我が家もだいたいが大人味です🤣笑
    でもさすがに甘すぎるかな〜と思ったのですが、美味しそうに食べてくれたので良いかな笑
    下の子は味抜きしてアドバイス通り少量にしておきました!

• 8月26日