※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤ちゃんが寝てしまうと、首が心配ですか?気にする必要はありません。安全に使っている限り大丈夫です。

最近になってやっと抱っこ紐に慣れてきた感じなのですが、抱っこ紐してたら赤ちゃんが寝ちゃう時ありますよね。首はすわってるんですが、縦抱っこなので寝ちゃうと首が自分の胸の所にきて窒息しないか心配になる時があります……💦💦
皆さんもこんな感じですか?気にしなくても大丈夫でしょうか😫

コメント

*ゆいにゃんmama*

うちは、いつも傾いて寝るので大丈夫です!

傾けてあげたらどうでしょうか?

  • ⑅

    コメントありがとうございます!

    傾けるとは、横に向けてあげる感じですか?
    うちの抱っこ紐がエルゴとかじゃなくて、背中に板を入れたままだからか(取れますが)横にしても前にきちゃいます😣

    • 12月9日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    横に向けてあげる感じです!

    うちはエルゴでできるけど、そら⑅さんのはできないんですね(>_<)

    息できるか心配になりますね(;´-`)
    しかも、冬は厚着になりますからね…

    • 12月9日
  • ⑅

    遅くなってすみません😣💦⤵

    抱っこ紐の背板を取ってみたのですが、入れてる時より大丈夫でした!

    ちなみに、寝てしまった場合、赤ちゃんの頭は横に傾きますか?それとも胸とは逆にのけぞった感じになりますか?😅

    • 12月12日
  • ⑅

    関係ないんですが、7月うまれですか?近いですね✨

    • 12月12日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    そういえば、のけぞった感じになってますね~

    胸に埋もれる事は今のところないですよ(*^^*)

    そうですよ☆
    そら⑅さんのお子さんは6月生まれですか?

    • 12月12日
  • ⑅

    のけぞった感じですね!
    今日そんな感じで、窒息も心配なさそうだったので安心しました☺

    うちは7月3日です🎂✨
    近い人が居ると、勝手に親近感を感じちゃいます(笑)

    • 12月12日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    安心できる体勢にできてよかったです♪

    身近に私も、近い年の子はいなくて見つけられて嬉しいです☆

    もう離乳食食べてますか?

    • 12月12日
  • ⑅


    前日子育て相談に参加したら、離乳食もう直ぐですね~って軽く栄養士さんに聞かれました!

    年末なので、来年に入ってからでもいいと言われたんですが、遅すぎても食べなくなるから~って言われて、お口もぐもぐしてるし病院後の明後日あたりからしようかなって(笑)
    ゆいにゃんさんは5ヶ月直ぐから始めますか??

    • 12月12日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    遅いと食べなくなるのですね(>_<)

    息子は歯が生えてくるみたいでしきりに口すぼめて舌で舐めてます♪笑

    最初はお粥の液状のものをスプーンで午前中一回あげる程度でよかったのかなぁ…?!

    漠然としてて(^-^;

    食器のセットみたいたのは頂いたので、5ヶ月から始めてみようかな♪

    • 12月13日
  • ⑅


    遅いと言うか、よだれを出してたりもぐもぐしてるのをずっと放置(長引かせ過ぎたら)したら食に興味がなくなってしまうと聞きました!なので、お子さんが食べたそうにしていたら、時期なのかもですね✨

    もう歯がはえてきましたか👀
    うちはまだみたいですが、今日歯固めを買って与えたら夢中であむあむしてました(笑)

    最初は10倍粥からですね✨
    ほんと液状です😅
    午前中がいいのは、もしアレルギーなどがあっても午後には病院に行けるからと聞きました☺

    明日からしようかなぁ😃

    • 12月13日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    グッドアンサーありがとうございます♪

    • 12月13日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    途中で息子に送信ボタン押されちゃいました(^-^;

    食べなくなるってそう言うことなんですね♪

    歯がためって何か効果あるのですか?
    ちょこちょこ売り場で見るので気になってました!

    また始めてみて、どんな感じか聞かせてくださいね♪

    因みに、そら⑅さんさんはどちらのお住まいなんですか?

    • 12月13日
  • ⑅


    ボタンあるあるです(笑)

    夕方くらいに歯固めのこと呟いたんですが、歯が生えたらおっぱい噛まれるらしいので、与えたら心なしか減った~って言ってる方も居ました✨うちは口もぐもぐしてるからそれであげてみてもいいかなーって感じで買ったんですが(笑)

    大阪ですよ~✨
    近かったりしますか?(笑)

    • 12月13日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    そうなんですね!

    うちも最近思いっきり噛む時があって、痛いです(ノдヽ)
    これで、歯が生えたら流血ものですよね…
    今はまだ歯は見えないけど、歯茎の中で伸びてるっぽいです(^-^;

    私は、岐阜です(^_^)
    ちょいと遠いですね~
    日本で見ると近いのかな♪笑

    • 12月13日
  • ⑅


    おはようございます(^^)

    噛まれたら痛い……😱💦💦
    わたしお肌弱いので、噛んだらおっきい声出しちゃいそうです(笑)

    岐阜県ですか~!車で行ける距離だけど?、ちょっと遠いですね😫
    色々話せるママ友ほしいてすよね(◍˃̵ᗜ˂̵◍)

    • 12月14日