※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

6歳の子供が日中おもらしに悩んでおり、急に痛みを訴えたり質問攻めになるため、疲れている様子。

6歳の日中おもらしにイライラしてしまう。
何回パンツ洗わなだめなの。
毎日足のどこかが急に、何か痛いと言い出したり、言ってる割には普通に歩くしサッカーもするし
本当なのかどうか分からず信じられない。
自分から聞いてきた質問も、答えてるのに、えーなんで?なんで?ってひつこい。だ、か、ら、今言ってるよな?!って毎日同じ事言わしてくる。
相手にするのに本当に疲れた。
泣けてくる

コメント

ぴよこ

6歳で日中のおもらしが多い、痛くないのに痛いと言う、というのは精神的に不安定だから、とかではないですか?🤔
何かストレスを感じている、環境が変わった、何か強いストレスを感じる出来事が突然起こった、など…
教員してますが、たまにそういう子を見かけるのでちょっと気になりました💦

• ままん

ままん

何にストレスを感じているのかはわかりませんが、環境が変わったと言えば下の子が産まれた事ですが、まだ下の子は入院中で家に帰ってきていないので日常は変わっていないと思います。
    ストレスで言うと、漏らした事でイライラしてしまいますが何も言わないのも違うと思い、漏らす前にはおしっこあったら早めに言ってな、とは言います。
    漏らしてたら、顔には出てるかもしれませんが何も言いません。

足が痛いのは、足裏の痛さも成長痛があり得るみたいでそれかもしれないですが、毎日言うのでもう病院に連れて行こうかなと考えています。

家では自由にさせている方ですし、旦那もすごい優しいのでこれ以上どうストレスなく過ごせてあげられるかわかりません。
    言ってる事が本当なのかどうかなのかも分かりません。

• 8月26日
ままん

足は日中は何も痛いとは言わず普通に遊んでて、保育所でも普通に過ごしてるみたいです。