※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1人目予定日超過&促進剤で出産された方、2人目はどうでしたか?現在、2…

1人目予定日超過&促進剤で出産された方、
2人目はどうでしたか?

現在、2人目切迫早産、自宅安静中です。
30wで子宮頸管が3.5センチ.子宮口が柔らかくなってきていると言われて、張り止めを処方され、トイレと食事以外は寝たきりになりました。上の子を遠方の義実家に預けています。

31wになり、子宮頸管3センチ、子宮口が少し開いていることが分かり、張り止めの量も倍に増え、危ない状態だと言われました。1日でも長くお腹にいてほしいのですが、早産になってしまうのではないかと毎日不安でたまりません。

1人目は早産とは無縁で、臨月に入ってからめちゃくちゃ動き回っていて、雑巾掛けを毎日したり、1日10キロのウォーキングをしたり、色々試したのですが、結局予定日超過。促進剤を使ってもなかなか陣痛に繋がらずに何度も帰宅、3回目の点滴促進剤+バルーンでようやく生まれてきてくれました。(それでも陣痛が弱くて、吸引分娩になりました。)

1人目が早産だと2人目も切迫早産になりやすいという話しはよく聞くのですが💦

1人目はあれだけ頑張っても子宮口が開かなかったのに、今回はこんなに早くから開いてしまうことが不思議でして、同じような方はいますか?

自宅安静でどれくらい持ちましたか?

いつ産まれちゃうのかという不安で食事も通らずで痩せてしまいました…。
まだ入院を勧められていないということは、そこまで危ないわけじゃないと思うと夫には言われたのですが…、自宅安静で早く産まれないかとても心配です😭

コメント