※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

毎年同じ時期かは覚えてないのですが、毎年ある時期に家の中に羽付きあ…

毎年同じ時期かは覚えてないのですが、毎年ある時期に家の中に羽付きあり?ちっちゃい羽のついたアリみたいやつがカーテンや天井に大量発生します💦

確か、暗くなると家のなかの灯りに誘われて網戸などの隙間から入ってくるんですよね😱😱😱

今年は戸建新居ですが発生しました😱
旦那と二人で100匹はやっつけました、、
去年はアパートで一回で500匹ほど、、、

これってどうにかならないんでしょうか😱
とりあえず私の知ってる対策としては暗くなり始めたら窓を閉めることなので明日からはそうします💦

コメント

ありさ

うちも今年梅雨の時期ヤバかったです😱
羽蟻ですよね😭
1プッシュで蚊がいなくなるスプレーめっちゃ効いてましたよ😂笑
夜網戸に吹きまくったら朝大量に死んでました😇
あとは害虫駆除をお願いするとかですかね😅

うさぎ🔰

羽付ありじゃないけど、毎年違う虫が発生してます。

新築2年目なのに飛び虫が大量発生した時は家の外の基礎部分に虫除けテープや薬を撒いて落ち着きましたが、今年は小さなゲジゲジが大量発生してます。
対策として外の家の周りに粉状の薬とスプレーの殺虫剤を撒いたら収まりました。

はじめてのママリ🔰

毎年羽蟻梅雨明けにきます💦
毎年窓を閉めていても光に寄ってくるのか窓枠にビッシリです💦
ただ今年は何故か2.3匹しかいなかったです。。昨年までは凄かったのに。。謎です。