※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34w0dの初マタが、茶色いオリモノについて相談。母から様子見を勧められるが、痛みや症状が出たら病院へ。妊婦健診は来週予定。胎動あり、痛みなし。張りは今日は落ち着いている。

オリモノに混じった茶おり?について相談させてください。
34w0dの初マタです。
ここ1.2週間くらいでオリモノが全く出ていなかったのが少し増えてきたなーと感じています。
先程、トイレに行ったらまたオリモノが出ていたのですが、それに古い血のような筋状の茶色いオリモノがほんの少し混ざっていました。
母に相談したところ後期にはあることだから様子見で良いと言われたので、もし明日の朝まで同じようなことが続いていたり痛みなどが出るようなら病院に電話しようかと思っているのですが、現段階で早めに電話すべきでしょうか?また、明日の朝何も出ていなくても病院には連絡すべきでしょうか?

初期に一度出血があって以来一度もそういったことがなかったので、少し不安になり相談させていただきました。
同じような経験ある方などいらっしゃったらアドバイスもらえると嬉しいです。

ちなみに、妊婦健診は来週土曜予定のため、何もなければ1週間様子見ることになります。
胎動はあり、今のところ痛みはありません。
元々ここ最近夜間は張りやすいですが、今日は今のところ張りも落ち着いています。(張り止めを処方されています)

長くなってすみません。
最後読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
よければご回答よろしくお願いします。

コメント

ゆきちゃん

私の通っていた産婦人科の先生は、鮮血でなければ基本的に大丈夫!と言っていました!
ですが、心配であれば電話で聞いたり受診したりするのがいいと思います☺️
妊娠中はストレスフリーが1番です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    産婦人科の先生のご意見教えていただけて安心できました✨
    予定通り明日の朝まで様子見て何かしら症状?があるようなら電話してみて、もう出なければこのまま次の検診を待とうと思います😊

• 8月25日