※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間が18時過ぎる方いますか?正社員になり、迎えが遅くなる不安。子供が慣れるか心配。

保育園のお迎えの時間についてです。
迎えが18時過ぎる方いらっしゃいますか?

今までパートでしたが、9月5日から正社員になります。
パートのときは17時半とかに迎え行ってましたが、正社員なったら仕事終わる時間が17時半で迎えは18時過ぎます。
旦那に18時までに終わったら迎え行ってねと言ってお互い協力しながら頑張ろう!って感じなんですが…

子供は今でも「ママお迎え遅いよぉ〜」って言ってきます。
今より少しは遅くなるし慣れてくれるのか不安で😭
「ママ早い!もっと遊びたかった!」っていつ言ってくれるのか(笑)
性格なのかもしれないですが本音は早く迎え行きたいし、けど働かないといけないしボーナスもあるし正社員にしましたが、悩むのはお迎えが遅くなることだけ。
遅くなるのに慣れて欲しい😭😭

慣れますかね😭😭

コメント

はある

お迎えはいつも最後のギリギリ19時が多いです💦
子供には申し訳ないなぁとは思ってますがまだ上手く話せないので早く迎えに来てとは言われないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭👏🏻

• 8月25日
chi

現在産休中ですが、それまでは18時過ぎくらいでした🥺

朝は一番に預けて、帰りは最後…なんて日もありました。子供にも先生方にも申し訳ないと思いましたが働かないと生活できないし…❕と言い聞かせていました😅

ママ早く来て〜って言われることもありましたが、遊んでいて遅いわけではなく仕事をしているので、ごめんねではなく、ママも寂しいから早く会いたいよ〜と伝えていました🥺親が仕事をしていることをマイナスに捉えてほしくなかったので…💦とはいえ子供との時間は減ってしまうので罪悪感はありましたが🥲

先生方には遅くまでありがとうございますと伝えるようにしていました🙇‍♀️

他にもお迎え遅いお友達がいれば、一緒に遊んだりして慣れると思いますよ🥰