※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビング階段とキッチンにベビーゲートを設置するか、ベビーサークルを検討中。まだ動き回るのは先か悩んでいます。

ベビーゲート、ベビーサークル、みなさんはどのようにつけられていますか?

リビング階段の一軒家に住んでいます。
リビング階段も危険ですし、キッチンにも入ってほしくないので、階段とキッチンの両方にベビーゲートをするか、もうベビーサークルで囲ってしまおうか、まだ動き回るのは少し先になると思いますが悩んでます💦

コメント

ボンジュール

1階がリビングです。

階段1階と2階にベビーゲート
玄関にベビーゲートしてました。

今は玄関にベビーゲートだけです。

ベビーサークルでもいいかと思いますが、ベビーゲートのが安心かと思います。

それこそ2歳の子が行方不明になってるのて余計に💦

中古やレンタルも出来るので、買うにしても安く出来るといいかと。

はじめてのママリ

階段の下と、キッチン両方に付けてます😀
大きくなったらベビーサークルの中には入れないと思いますが、しばらくゲートは使うと思います☺️

ねむねむ

うちはリビング階段ではないですが2階の階段以外つけてないです。
普段からキッチンは入ったらダメ、玄関も一人で行かない、など徹底して言い聞かせてます。
特に悪さすることもないし、ダメと認識しています。

みかん

リビング階段です。
キッチンと階段にベビーゲートつけています。
その前はベビーサークル的な感じでリビングを仕切ってましたが、行動範囲が広くなるとそのままでは無理で😅
どうしてもベビーサークル置きたいなら話は変わりますが、今後も考えると先にゲートにしておいたほうが楽ですよー。
うちはダメと認識したら、ゲート開けっ放しにしてると「開いてるぞー!行くぞー??いいのかー?!?」と教えてくれてから行こうとします😆