※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

上の子が3歳になったら自分で歩けるようになる可能性が高いです。下の子が生まれたら、二人乗りベビーカーか抱っこ紐で対応するか悩んでいます。

今上の子2歳がpigeonのAB型ベビーカーを使っています。
下の子が3月生まれ予定で、上の子は5月には3歳になります。
今はまだベビーカー乗りたい!と言ってくるのですが、3歳間近になったらもう自分でずっと歩けるでしょうか?
二人乗り?のベビーカー買い直すか、上の子が乗りたいってなったら下の子抱っこ紐で対応するか悩んでます💦
2歳差、3歳差の皆様どうされてますか?

コメント

私だったら3歳差なら2人乗りは買わないです!買うなら立って乗れるステップかなぁと思います。

歩けるかどうかは一人一人違いますけど、うちは長女がすぐ抱っこ抱っこなタイプでしたが、3歳の頃には歩くようにはなってました。

ベビーカーもたまに乗ってましたが、基本は下の子用として使えてました。AB型の足置きみたいなところに長女を乗せてたこともあります。

長男は歩けるタイプなので最初から問題なかったです!

• せぇたん

せぇたん

お礼が遅くなりすみません!
    コメントありがとうございました😊
    検索してみたら、立って乗れるタイプや座るためのサドルがついてるようなものまで色々あってまさにこんなのがいいなという感じでした✨
    ちょい乗りできる感じで便利そうです😆
    教えていただきありがとうございます🙏

• 9月1日